閲覧ありがとうございます。
大学1年生の女です。大学生活にも少し落ち着きが見えたので、アルバイトをしたいと思いました。

焼き肉きんぐさんでのアルバイトを考えているのですが、体力面の方で自信がありません。

一応、コージーコーナーさんでクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーの短期アルバイトは経験があります。
そちらでは、お客様の呼び込み、お客様のニーズに応えられるような商品を一緒に探す、レジ、特設コーナーの商品管理、在庫の確認などを経験させていただきました。
勤務時間は7~8時間で、1時間の休憩がありました。

以上のことから、接客に関して不安はあまり無いのですが、ずっと立ちっぱなしのお仕事だったので、焼き肉きんぐさんのような店内を歩き回るお仕事に体力面の方で不安です。
また、ビールジョッキなど重たい物をいくつも運べるかどうかも心配です。

私の無駄に大きい声が活かせる、近所だから雨でも雪でも行ける、人が美味しそうに食べている姿を見るのが好き、店員さんが皆明るくて好印象ということから、働きたいなぁと考えているのですが、やっぱり体力が無いと難しいのでしょうか?

また、一カ月程度の短期から始めても、迷惑になりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

立ちっぱなしより歩きまわる方が絶対楽ですよ。

立ちっぱなしの方が体の負担はスゴイです。ビールジョッキもそんなには重くないと思いますよ、若いですし。

個人的に焼肉屋のバイトで気になるのは匂いですかね。服や髪に匂いが染み付くのでバイト中に身につけたものは全部毎日洗濯しないと次の日も匂うかも。あとタバコの匂いも。
    • good
    • 0

不安ならやめておくべきでしょう。



ろくなことにはなりません。
    • good
    • 0

ずっと立ちっぱなしより、店内を歩き回る方が楽と思います。


体力面→誰でもやっていることなんだけど・・・
    • good
    • 0

人生 何事も経験・・



やってみてからで 無いと 何も始まらない・・
    • good
    • 0

体力は、単に動き回ったり重いものを運ぶというだけでなく、低い位置に座り込みますので、ヒザの曲げ伸ばしがきついです。

ひざまずく時の負担にならないコツを覚えれば良いのですが。

あと、網の交換をしますので、自分ももちろん、お客様の安全に気を付ける必要があります。

まあ、注文はタッチパネルだし、土日は混んでいますが平日はそれほどでもないので大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事先での名前の呼ばれかた 最近パート勤め始めました。初出勤の日より店長(42歳)は私を(46歳)下

仕事先での名前の呼ばれかた

最近パート勤め始めました。初出勤の日より店長(42歳)は私を(46歳)下の名前で○○さんと呼び、副店長や他の社員のかたは名字で呼びます。女性は私1人しかいませんし、同じ名字の方はいません。
何故店長だけ下の名前で呼ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

私の会社は、名字で〇〇さんと。いうルールがあります。上下の関係なく。〇〇課長なんていう人は居ません。
そのルールがあっても、親しみを込めて、あだ名を使う人は出て来ます。自分も親しみを込めて下の名前で〇〇さんと使う事があります。悩みを持った女の子にアドバイスして上げたい時とかかな?自分の勝手な思い込みかも知らないけど、その方が距離を縮められて気楽に話ししやすくなるかなと気を使ってです。
店長も、あなたに気を使っているかも。少しでも職場に慣れて欲しいとか、近くにいて相談くらいいつでも乗るよというメッセージかも。
違和感があるなら、名字て呼んでくれませんかと言えばいい。
私も部下に女性がいた時は、気を使ったもの。女性の方が感情と記憶を結びつける能力が高いんです。だから嫌な事があると昔のことまで思い出して感情が爆発するの。その爆弾を爆発させないように。女性同士の言い争いなんて仲裁に入っても私ごときでは解決出来ないから。

Qカプセルホテルは、歯磨き 洗顔できますか?

カプセルホテルは、歯磨き 洗顔できますか?

Aベストアンサー

一般的なカプセルホテルはサウナと併設されており、寝る時だけをカプセルで過ごすという感じです。
ですからサウナの施設を使いますので洗面所も完備されていますよ。

Q15歳の中卒(男)です。 飲食店アルバイトの面接を5つほど受けましたが全て落ちました。 学歴不問のア

15歳の中卒(男)です。
飲食店アルバイトの面接を5つほど受けましたが全て落ちました。
学歴不問のアルバイトの面接で、高校に行かない理由は?と聞かれたら
「高校には行っていませんが勉強をして大学の入学資格を取り大学に行くつもりです。
その3年間、アルバイトでお金を稼ぎ、同時に社会のマナーなどを学びたいと思っています。そうすることで就職時に有利になると考えたからです。」
という内容を答えています。
他の質問にも普通に答えています。少なくともコミュニケーション障害やその他の対人での致命的な障害、病気は患っていないので一般的な答え方と思います。
服装は、ファッションセンスが皆無なので何がオシャレとかはわからないですが、黒のジーパンに白いTシャツにグレーのパーカーで行っています。髪の毛は決して短くはないですが長くもありません。前髪は目にかかるかかからないかぐらいなので面接時は横に流しています。
しかし落ちます。何がいけないのかがわかりません。昔からラジオをよく聞いているので大人の話し方はわかっています。学校の先生や知らない大人と関わることが多かったので大人との会話も人並みよりは得意です。
鉤括弧内の口調がおかしいなど言われましても何も言うことはできません。少し考えるとわかると思いますがあくまで『内容』なので。面接現場での自分の話し方を一言一句正確に書き起こしているわけではありませんので。

何がいけないんでしょうか。自分で見当のつく原因はもう、『なんとなく面接担当者の好みではなかった』しかありません。学歴不問なので中卒だから落とすというのはないでしょうが。

15歳の中卒(男)です。
飲食店アルバイトの面接を5つほど受けましたが全て落ちました。
学歴不問のアルバイトの面接で、高校に行かない理由は?と聞かれたら
「高校には行っていませんが勉強をして大学の入学資格を取り大学に行くつもりです。
その3年間、アルバイトでお金を稼ぎ、同時に社会のマナーなどを学びたいと思っています。そうすることで就職時に有利になると考えたからです。」
という内容を答えています。
他の質問にも普通に答えています。少なくともコミュニケーション障害やその他の対人での致命的...続きを読む

Aベストアンサー

自分のイメージでは、学歴不問は高卒以上だね。

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む

Q節約したのに水道料金が変わりません

水道料金についての質問です。
我が家は4月に赤ちゃんが産まれる予定でこれからどんどんお金が必要になるので、最近は公共料金の節約や食費の節約などをがんばっています。

賃貸に夫婦で住んでおり水道料金は二ヶ月ごとに検針して水道会社から直接請求されるのですが、この検針に納得がいかないのです。


ちょうど前回の検針後から水道の節約をスタート。
具体的に行ったことは、
・洗濯はお風呂の残り湯を使う
・夫婦一緒にお風呂に入って湯船にためる量を減らす、シャワーが出しっぱなしにならないようにお互い気付いたら止める
・食器を洗うときなどは水をボールに入れて泡立てて、そこにスポンジを付けながら洗う→水の出しっぱなし防止
・油ものの食器があるときは、ボールに洗剤を垂らしてお湯をそそぎ、熱い洗剤水を作って食器にかける→そのあと他の食器と同じように洗うだけで油もよく落ち、洗剤や水を節約できる
・料理のとき、茹でるお湯を使い回す
・電気ケトルに余分な量の水は入れない

などなどです。

二ヶ月間かなりがんばり検針を楽しみにしていたのですが、結果は前回検針時から2㎥しか減っておらず、むしろ節約なんて特にしていなかった10-11月分(今月が口座引き落としのため数値が載ってた)のほうが今回より1㎥少ないという結果に…。
その時期は洗濯も蛇口の水からバンバンしていたし、料理の時もお皿を洗うときも特に気にせず出していました。
臨月の今よりも料理をがんばっていたので、使う水の量も多かったはずです。


おかしい!と思い、湯船にそのまま残っていたお湯をメジャーで体積を測ってみると、約140リットルたまっていました。
我が家では湯船のお湯は2日間使います。
そして、洗濯もそれに合わせて二日に一回行っていて、残り湯の8割程度使います。
ということは、二ヶ月残り湯を洗濯に使う場合は、
140リットル×30×0.8=3360リットル
の水を蛇口からではなく残り湯で使い回してることとなり、3.36㎥は節約しているはずです。
そして、それ以外にも上記に挙げたように色々と節約の工夫をしていたわけです。

しいていうなら、臨月に入りトイレに行く回数が一日に2-3回程度増えたかなぁという程度で、それを加味しても今回の検針結果はおかしいと思うのです。

こういうケースの場合、どこにどのように検針結果の疑問について確認すればよいのでしょうか?
また、同じように節約しても料金が変わらなかったという方はいますでしょうか?

水道料金についての質問です。
我が家は4月に赤ちゃんが産まれる予定でこれからどんどんお金が必要になるので、最近は公共料金の節約や食費の節約などをがんばっています。

賃貸に夫婦で住んでおり水道料金は二ヶ月ごとに検針して水道会社から直接請求されるのですが、この検針に納得がいかないのです。


ちょうど前回の検針後から水道の節約をスタート。
具体的に行ったことは、
・洗濯はお風呂の残り湯を使う
・夫婦一緒にお風呂に入って湯船にためる量を減らす、シャワーが出しっぱなしにならないよ...続きを読む

Aベストアンサー

最初に疑うのは漏水です。
トイレのパッキン、下部の部品、冬季間で水道管に亀裂など。
完全に使わない時間は23時でしょうか?24時?

1、深夜の完全に使わない時間に止水栓の写メを撮る。
2、朝、水道を使い始める前に止水栓の写メを撮る。
3、上記の数値が同じなら問題は無し。漏水の可能性は少ない。
ただ、数日間試してみるのが良いとは思います。

ーーーー
次に、上水道と下水道の合計での金額算定だと普通は思いました。

4、シャワーの水量は1人暮らしなら確かにメリットはありますが
複数人の場合、湯船オンリーで沸かす。湯船から汲んで利用したほうがメリット高いです。
5、トイレ。逆に普通にバンバン利用してはここも意味がないです。
トイレの水量が貯め置き式で溶剤を100ccならいいとは思いますが、
一般的なトイレの水量は20L(10~15Lもあり)と聞きます。
http://fukupon.jp/economy/14082403.php

そう考えると、20x3=1日60Lは増えている計算です。1か月で1800L。
話半分(1回10Lの排水と考えて)としても約1000L。
一般的なバスタブ200Lの5回分が流れている計算です。

m(_ _)m

参考になりますでしょうか。。。m(_ _)m

最初に疑うのは漏水です。
トイレのパッキン、下部の部品、冬季間で水道管に亀裂など。
完全に使わない時間は23時でしょうか?24時?

1、深夜の完全に使わない時間に止水栓の写メを撮る。
2、朝、水道を使い始める前に止水栓の写メを撮る。
3、上記の数値が同じなら問題は無し。漏水の可能性は少ない。
ただ、数日間試してみるのが良いとは思います。

ーーーー
次に、上水道と下水道の合計での金額算定だと普通は思いました。

4、シャワーの水量は1人暮らしなら確かにメリットはありますが
複数人の場合、...続きを読む

Q育児中は仕事をえり好みしてはいけないのでしょうか? 1歳の子供を夫の収入ではまにあわないので保育園に

育児中は仕事をえり好みしてはいけないのでしょうか?
1歳の子供を夫の収入ではまにあわないので保育園に預けて働くことになったのですが、その仕事で周りともめています
産む前は自分の好きな仕事をして、一人暮らしでした。好きな仕事なので残業もしたし、資格取得もバリバリしていました。育休などが認められず退社になってしまったけど、産後も資格取得をしましたし、自分の好きな仕事を選ぶつもりでした。
ただ、保育園に入園するため就業証明書がほしく、母の紹介で受けた好きな仕事じゃないけど保育園から近く、休みやすいパートと
好きな仕事だけど車で保育園から15分くらいの休みにくい派遣社員、どちらになろうか迷っています。

母はパートですが何かあっても頼れるような状況ではなく、夫は不定休。病児保育やファミサポは登録してありますが遠く、預けたあと勤務に間に合うか不安ではあります。
初めての保育園ということでどれくらい子供が病気になりやすいのか全くわかりません
病気になったときを心配すれば、休みやすいパートなのでしょうが、パートより収入もいいし、好きな仕事である派遣の方が仕事を続ける活力にはなるのかなと考えたり。

母は子供を産んだ以上、子供優先。
だから仕事に楽しみなんか求めるのは間違っている。
安いパートでも、子供によいならよし。そう言います。
ただ、実家は父が大企業勤務で母が働く必要はなく、今も趣味のお金のために働いている人なので、生活がままならず働くしかない我が家とは話が違うようなと思ったり。

子育てされていてなおかつ好きな仕事がある、あったという方、何を優先して仕事を選びましたか?

育児中は仕事をえり好みしてはいけないのでしょうか?
1歳の子供を夫の収入ではまにあわないので保育園に預けて働くことになったのですが、その仕事で周りともめています
産む前は自分の好きな仕事をして、一人暮らしでした。好きな仕事なので残業もしたし、資格取得もバリバリしていました。育休などが認められず退社になってしまったけど、産後も資格取得をしましたし、自分の好きな仕事を選ぶつもりでした。
ただ、保育園に入園するため就業証明書がほしく、母の紹介で受けた好きな仕事じゃないけど保育園から...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しする。

これは「正解」が存在しない事柄。
自分の状況を理解して適切な選択をすることかな。


語弊を恐れずに言えば、これはリスクマネジメントの話。
子どもが体調を崩すなどのリスクに対して、どの程度のケアをするか・できるか。
本人の体調だけではなく学級閉鎖もあるからね。
こういう予測がつかない要素に対して安全圏を多めにとっておくのは妥当な選択。
幼児期だけに限定してパートで就業し、小学校に上がったら派遣や正社員に転職という選択肢も有効だと思うよ。

一方で収入の高い仕事をしていれば。
上記のリスクに対して、例えば病児保育や一時保育、有料の保育所(怪しい未認可ではなく)へ預けることや、その送迎まで別途有料で頼むのも選択肢にいれられる。
臨時でベビーシッターを雇ったりもね。
時間をカネで買うということだね。

理想を言えば、就業する母親を支援するような規定や社風のある会社に入社すればいいと思う。
なかなかないけれどね(^^;

ぐっどらっくb

Q工場でパートをしています。長い間3日間ですが風邪の酷い状態だったため休んでいました。そうしたら、仕事

工場でパートをしています。長い間3日間ですが風邪の酷い状態だったため休んでいました。そうしたら、仕事も試用期間だったためなかなか仕事のベースも上がらないので辞めてはどうですか?と言われてしまいました。やめなくてはいけないでしょうか?

Aベストアンサー

>辞めてはどうですか?

単なる問いかけです。


辞める気が無いなら「今後は体調管理にも気を使い、遅れた分を取り返すよう頑張ります」って言うような事を言えば良いんじゃないの?

Q政界で、安倍一強は本当?

森友学園問題(国有地 8億円値引き)や、復興大臣の福島原発事故での自主避難者について「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言問題などがあっても、それでも安倍内閣は支持率が高いんですか?
もし、そうならどうしてなんだろう?
そもそも、森友学園問題(国有地の値引き問題)があっても、総理大臣を続けられることが、凄いんですか?

Aベストアンサー

今の政界では、他に彼に代わる人がいないからです。
加えて民主党時代からの脱却で、国民は彼に望みを託しているのもあると思います。
いづれ良くなると信じて。

野党もだめだし、公明もだめ。
一強と言われるように、安部自民党は一人がちです。

Qこれは3時間勤務になりますか? 時給制のバイトで15分単位です。 18時から3時間のシフトで 17:

これは3時間勤務になりますか?

時給制のバイトで15分単位です。
18時から3時間のシフトで
17:47にタイムカードを押し、21:00までのはずが45分で上がってと言われ20:50に退勤を押しました
この場合、3時間勤務になりますか…?なりませんかね…2時間45分になるのでしょうか?

また、初日の日に16時に来てくれと言われバイトが始まったのは17:30からなのですが、シフト表には16時からと書いてありました、シフト表に書いてるだけでお金は17:30~の分しか支払われませんよね?

わからないので教えてください。

Aベストアンサー

> 時給制のバイトで15分単位です。
これが、出退勤時刻を各時間の0/15/30/45分とするならば、
出勤17:47~退勤20:50であれば、仕事始めは18:00なので、
2.75時間の勤務、になります。
しかし、出勤~退勤の勤務時間が15分単位であれば、3時間勤務になります。
なお、労基法では、1分単位が原則で、
15分単位や30分単位による切り捨ては違法としています。
http://www.roudousha.net/zangyo/002time_cut.html

> 初日の日に16時に来てくれと言われバイトが始まったのは17:30からなのですが、
16時出勤は業務命令にあたるので、給与対象は16時からになります。
例えば、急遽「16時出勤」の要求があって出勤して待機し、
18時ごろになって「暇だから、帰っていいや」と言われ場合、
実際に仕事はしていなくても、この2時間は給与対象です。

ちなみに、与えられた休み時間(給与外)に働かされたら、
これも給与対象です(休憩時間の穴埋めが無い場合)。

ご不審な点があれば、労基署に電話ででもご相談ください。
労基署職員は我々の税金で働いており、相談に躊躇は無用です。

> 時給制のバイトで15分単位です。
これが、出退勤時刻を各時間の0/15/30/45分とするならば、
出勤17:47~退勤20:50であれば、仕事始めは18:00なので、
2.75時間の勤務、になります。
しかし、出勤~退勤の勤務時間が15分単位であれば、3時間勤務になります。
なお、労基法では、1分単位が原則で、
15分単位や30分単位による切り捨ては違法としています。
http://www.roudousha.net/zangyo/002time_cut.html

> 初日の日に16時に来てくれと言われバイトが始まったのは17:30からなのですが、
16時出勤は業務命令にあ...続きを読む

Q結構派手にやらかしてしまいました… 家の庭の積んでいたレンガに車の下を擦ってしまって、このような風に

結構派手にやらかしてしまいました…
家の庭の積んでいたレンガに車の下を擦ってしまって、このような風になってしまいました。
修理するべきですか?しなくてもいいならこのまま乗りたいのですが…。学生なので…
詳しい方回答お願いいたします。

Aベストアンサー

バンパーの固定部分が外れた、という状態です。
このままだと走行中にバンパーがごそっと落ちてしまう可能性がありますから、引っかき傷はともかく取付け部の修理はする必要があります。

細かいところはばらしてみないと判りませんが・・・・クリップなどを交換してちょっとタイラップなども使えばそれなりに見えるようになるんじゃないかと思われます。
自信が無ければちゃんと修理工場へ依頼してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報