プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
大学1年生の女です。大学生活にも少し落ち着きが見えたので、アルバイトをしたいと思いました。

焼き肉きんぐさんでのアルバイトを考えているのですが、体力面の方で自信がありません。

一応、コージーコーナーさんでクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーの短期アルバイトは経験があります。
そちらでは、お客様の呼び込み、お客様のニーズに応えられるような商品を一緒に探す、レジ、特設コーナーの商品管理、在庫の確認などを経験させていただきました。
勤務時間は7~8時間で、1時間の休憩がありました。

以上のことから、接客に関して不安はあまり無いのですが、ずっと立ちっぱなしのお仕事だったので、焼き肉きんぐさんのような店内を歩き回るお仕事に体力面の方で不安です。
また、ビールジョッキなど重たい物をいくつも運べるかどうかも心配です。

私の無駄に大きい声が活かせる、近所だから雨でも雪でも行ける、人が美味しそうに食べている姿を見るのが好き、店員さんが皆明るくて好印象ということから、働きたいなぁと考えているのですが、やっぱり体力が無いと難しいのでしょうか?

また、一カ月程度の短期から始めても、迷惑になりませんか?

A 回答 (5件)

立ちっぱなしより歩きまわる方が絶対楽ですよ。

立ちっぱなしの方が体の負担はスゴイです。ビールジョッキもそんなには重くないと思いますよ、若いですし。

個人的に焼肉屋のバイトで気になるのは匂いですかね。服や髪に匂いが染み付くのでバイト中に身につけたものは全部毎日洗濯しないと次の日も匂うかも。あとタバコの匂いも。
    • 0

不安ならやめておくべきでしょう。

ろくなことにはなりません。
    • 0

ずっと立ちっぱなしより、店内を歩き回る方が楽と思います。

体力面→誰でもやっていることなんだけど・・・
    • 0

人生 何事も経験・・

やってみてからで 無いと 何も始まらない・・
    • 0

体力は、単に動き回ったり重いものを運ぶというだけでなく、低い位置に座り込みますので、ヒザの曲げ伸ばしがきついです。

ひざまずく時の負担にならないコツを覚えれば良いのですが。

あと、網の交換をしますので、自分ももちろん、お客様の安全に気を付ける必要があります。

まあ、注文はタッチパネルだし、土日は混んでいますが平日はそれほどでもないので大丈夫じゃないでしょうか。
    • 0