プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロントガラスにはスモーク貼れませんが、夏は暑さジリジリ感、主に通年真正面からの太陽の光の眩しさ をなるだけ軽減する方法はありませんか?。 クールベールというフロントガラスにすればこれらは全て軽減されのでしょうか?(UVカットや暑さジリジリ感だけでなく眩しさもカットするのですか?)

フィットハイブリッドGP1 ですが、クールベールというのに本体代と工賃はいくらくらいしますか?

ディーラーにクールベールのフロントガラス取り寄せ、ディーラーで交換するのですか? それとも、どこか店に出向きそこでやるのですか?。はたまた駐車場や任意の所に来てくれそこで?

クールベール以外に術ありますか?(主に太陽の眩しさを軽減したいです。偏光グラスしてもあまり効果ありません)。それとも、やる術はありませんか?

A 回答 (5件)

フロントガラスには、無色透明でも貼れません


以前は、やってくるれ業者も有ったのですが 数年間から やってくれなくなったと聞きます。 法的に厳しくなってるのでしょう。

断熱ガラス 日本板硝子クールベール、旭硝子エンジェルガードが有ります。
自分は、割れで クールベールに交換してますが 夏 ハンドルもつ腕が熱くなりません
効果は確かに有りますよ。
レガシィで 9万位ですかねー 純正ガラスより実は、安く 値引きも有るので意外と安いです。但し ナビのTVフィルムアンテナを貼ってる場合 剥がして再利用は出来ず
アンテナを買い替える費用がプラス必要です。

使えるガラスをわざわざ交換するのは、ナンセンス そのうち跳ね石傷から ひび割れが起きると思うので そういったことが起きた時に交換するのが良いでしょう。
車両保険に 跳石Fガラスの保証が付いていれば 保険で直せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 16:10

日焼け止めを肌に塗るか、サングラスを掛けるしかありません



UVカット液を塗るぐらいですね
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …

フィットで90615円からですね
http://www.glasspit.com/service/coolverre/price. …
    • good
    • 0

無色透明のフィルムでも、上から1/5以内の範囲しか貼れない。

    • good
    • 0

白内障だと、目のレンズ内で乱反射して、極端にまぶしい事もあります。

若くても、なる可能性も。
    • good
    • 0

>夏は暑さジリジリ感



無色透明の熱吸収フィルムを貼れる場合があります。

>太陽の光の眩しさ

これは、サングラスをかけるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!