標題の通りなのですが、「山崎ワイン」というワインを探しています。
名前以外何も分からないのですが、この商品について分かる方、是非
ご一報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(2001年4月1日(日)より、「山梨ワイナリー」から


「登美の丘ワイナリー」に名称変更しました。)

参考URL:http://www.suntory.co.jp/factory/tomi-no-oka/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山梨ワイナリーの名称変更ですか・・・
山崎ワイン・・・山梨ワイン・・・似た名前なので、これかもしれません。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/09 13:11

miyako227さん、ごめんなさい。


姉に確認したところ・・・↓の私が飲んだワインは、
「登美の丘」というワインでした。
通常はサントリーの山梨ワイナリーでしか売ってないのですが、特別に千葉のおゆみ野あたりのジャスコにおいてあるらしいのです。
姉も「山崎ワイン」のことを聞いたことある程度でした。
本当にごめんなさい。
もし千葉の近くにお住まいでしたら、「登美の丘」も一度
ご賞味下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ご親切に訂正まで、頂きまして、恐縮です(^^;)
でも、お姉さんは「山崎わいん」を聞いた事があるそうですね。
やはり存在するのかもしれませんね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 17:07

つい先週、千葉の義理の姉の家で飲みました。


実は、近所の店で売ってるらしいのです。
「おゆみ野」のジャスコだったかな?
もう一度どこの店か、姉に確認してみますね。
赤の苦手な私でも、飲みやすく美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉ジャスコ・・・あなどれませんね。
あと付けのご連絡で「登美の丘」だったというお話ですが、
それはそれで、千葉のジャスコに入っているのは以外でした。
私も、千葉県民なので(笑)今度ためしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 17:01

miyako227さん こんにちは


「山崎」というのはワインではなく
サントリー山梨ワイナリーから発売されたウィスキーの事だと思います
1984年S59年サントリーピュアモルトウイスキー「山崎」発売。

http://www.suntory.co.jp/wine/yamanashi/index.html

http://www.suntory.co.jp/company/ayumi/syowa2/1. …

http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index. …

参考URL:http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html,http://www.suntory.co.jp/company/ayumi/syowa2/1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんにちは。
山崎~の件ですが、残念ながら、ウィスキーではなく、「ワイン」なのです。
やはり、山崎ワインは存在しないものなのでしょうか・・・
でも、ウィスキー山崎のことも、興味がありますので、参考URLで、見てみようかと
思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Qチーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワイン

チーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワインの銘柄ズバリでもいいですし、これこれこんな感じのワイン、といった回答でも結構です。アドバイスいただけましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。
あまり専門的に細かく言うとキリがないですし、余計に分からなくなるかも知れないので
お約束程度の範囲でお答えします。

ミモレットもそうですしチーズ全般にいえるのですが、日本酒なら心配ありません。
また、ミモレットは比較的幅広く合わせられるので、重厚なタイプや軽いタイプの赤ワインも
問題ないです。白はややボリューム感のあるタイプが良いでしょう。

僕の個人的なイメージでは、ルビーポートが一番合います。
それと、ロゼのシャンパーニュも良いと思います。
ロゼシャンパーニュの泡の感じとミモレットの固くなった感じは面白い口当たりになり、
ミモレットにある軽い苦味と炭酸ガスやロゼシャンパーニュに含まれる黒ブドウからくる
微妙な渋みはお互いを活かします。

ミモレットの熟成期間によって合わせるものも変わりますが、上記のお酒なら
うまくカバーしてくれます。

Qワインに詳しい方、下記のワインの価値がどれくらいの物で、どんなワインな

ワインに詳しい方、下記のワインの価値がどれくらいの物で、どんなワインなのか教えてください。

2008 Toso Cabernet Sauvignon
2008 Negresco
2008 Iphoefer Kronsberg Silvanei Spti
2008 The Prisoner
2004 Baron Arques

Lheraud Pineau des Charentes

Aベストアンサー

>2008 Toso Cabernet Sauvignon
4,000円くらい。

>2008 Negresco
http://www.stationplazawine.com/287832?utm_source=winesearcher.com&utm_medium=vert&utm_campaign=std
↑これでしょうか?

>2008 Iphoefer Kronsberg Silvanei Spti
ドイツワインですね。情報がありませんが・・・おそらく4,5千円程度だと思います。

>2008 The Prisoner
http://www.klwines.com/detail.asp?sku=1052097

>2004 Baron Arques
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokiya/150-204.html

>Lheraud Pineau des Charentes
これだけでは、なんとも・・・(^_^;)
「ピノー・デ・シャラント」は総称ですので。

Qワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

ワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

Aベストアンサー

赤ワイン
グレープジュースの甘みを取って 苦みと渋みを付け加えた感じ
始まりは食事の時 チーズ(本場は臭いもキツい)やジビエ料理の癖を消して美味しく食べる飲み物
白ワイン
甘みが強いのでジュース感覚で飲め 魚介類に合うと言われてる。

料理に合わせてワインを選び飲むのが普通です。

私は魚介類は日本酒の方が合うと思う。

Qワインに詳しい方、是非教えて下さい。私はタンニンの効いたフルボディーな

ワインに詳しい方、是非教えて下さい。私はタンニンの効いたフルボディーな(こってりした)赤ワインが好きです。シャトーヌフドパプ(仏)が大好きです!生産地(国)には拘りはありませんがカリフォルニアやオーストラリア産のが似ている気がします。このようなお勧めの一本、あなたがこれはうまいっていうのがあれば是非教えて下さい。尚、あまり高価なものは勘弁して下さい!

Aベストアンサー

テーブルワイン派なので高級なものは分かりませんが。。。

いわゆる新世界系の産地であれば、葡萄でいえばブルゴーニュのピノノワールのような華やかさよりも、むしろボルドーに多いカベルネ・ソーヴィニヨンのような重厚な味わいの品種を使ったワインが多いので、テーブルワイン価格でご所望の重口が手軽に楽しめます。新世界のなかでもお勧めの産地はチリですね。

以前、ニッカが輸入販売していたウンドラーガが結構気に入ってたのですが、ニッカが取扱いをやめたようで最近はあまり輸入されておらず、普及価格帯の商品が手に入らなくて残念です(1本3千円くらいのは売ってますが、チリ産にそこまで払いたくない感じです)。そこで、スーパーで簡単に手に入るスクリューキャップのローエンドな銘柄ですが、コンチャイトロの普及品ブランド「サンライズ」のカベルネ・ソーヴィニヨンなどはいかがでしょうか。

自分の場合、普段の食事の際に家族でボトル1~2本を空けるような飲み方をするのですが、ボルドーだと有名シャトー系の4~5千円する品でも結構当り外れがあるので、重口のワインが飲みたいときはサンライズのカベルネ、重宝しています。(重口にこだわらなければ、イタリアのワインもコストパフォーマンスがよいものが多いと思います。)

テーブルワイン派なので高級なものは分かりませんが。。。

いわゆる新世界系の産地であれば、葡萄でいえばブルゴーニュのピノノワールのような華やかさよりも、むしろボルドーに多いカベルネ・ソーヴィニヨンのような重厚な味わいの品種を使ったワインが多いので、テーブルワイン価格でご所望の重口が手軽に楽しめます。新世界のなかでもお勧めの産地はチリですね。

以前、ニッカが輸入販売していたウンドラーガが結構気に入ってたのですが、ニッカが取扱いをやめたようで最近はあまり輸入されておらず、普及価...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報