プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校は休みたくても休めない
(来年高校なので)
保健室は行きたくても来すぎと怒られるので
行けない

ただ教室がどんなに悲しくても、苦しくても
我慢して居るしかないと言われました。
でも本当に耐えられない時が来た時も
相談しても無駄、休める場所もない
もう死ぬとかしかかんがえられなくなりました。もう先生も頼れないし。何も考えれません。我慢するしかないでしょうか

A 回答 (7件)

私は中学3年の1年間、不登校でした。

でも高校は一般私立に行き、無事卒業しました。私は市のフリースクールに行っていました。大丈夫ですよ、中学は行かなくても卒業できるものです。無理して行く必要なんてないと思います。高校も今はいろいろ選択肢あります。再度、ご家族に相談してみては?
    • good
    • 1

頑張って下さい❗

    • good
    • 1

高校には行きたいのですか?保健室には行きたいのですか?心理学のなんかの資料で51:49というものを見たことがあります。

~したいでも○○したいという心です。自分が何をしたいのか。何をしたくないのか。まずはこれが重要だと思います。その結果いかんでは我慢する必要もあるかもしれません。が、何も目標もないのにただただ耐えるというのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みたいでも
家で休むと授業遅れて
やばい事になるし
だからってもう保健室は嫌です。多分行き過ぎてると先生に怒られるので。高校には行きたいと思っていますが、多分無理だと思います

お礼日時:2017/04/22 23:06

人生お先真っ暗だね。


ニート目指して頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お先真っ暗かは決まってません。今の自分の頑張り次第で変わるのでは?

お礼日時:2017/04/22 23:08

我慢するといってもまだ新学年が始まったばかりだから1年持たないでしょう。



ただ、義務教育は結局行かなくちゃいけない事になりますよ。あと、今は長い人生の中の僅かな期間でしか無い訳ですから、死ぬ事を考えるのは止めましょう。

信頼出来る誰かに真剣に相談するのが1番だと思います。真剣に相談すれば分かってもらえると私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用できる人に相談しましたが、皆そうだ。そんな事で休むな。と言われたので相談は今後する気はないです。身近な人には

お礼日時:2017/04/22 23:09

死ぬくらいなら 休んだ方がましかも・・


それも先生に言ってみましょうか・・
どうしてもなら 不登校の教室は??
中学なら 義務教育なので 多分休んだとしても卒業は出来ると思います

でも勉強頑張らないと
まだ4月だわ がんば
母上にも相談を
    • good
    • 1

何で悲しくて苦しくなっちゃうんですかぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!