性格いい人が優勝

3年程前から急に左胸(心臓の位置)がズキズキといたみます。
少しズキズキするなという痛みと動けなくなるほどの痛みとパターンは2つあります。
どちらのパターンの時も衝撃を与える(叩いたり)とマシになったりはするかなと思います。
痛みが出始めてから1回だけ泣くほど痛かったことがあったのでそこそこ大きい病院へ診察に行き、何度も足を運び心電図検査、走りながら心電図を測ったり血液検査をしたりとしましたが結果はなにもありませんでした。
心因性のものだろうとお医者様には言われ気にしないように生活してきたのですがここ最近1年ほど前からまた痛みが気になるようになってきました。
半年程前からは激しい痛みが多く動けない痛みなどが多いです。痛みがあるところは3年前から全く変わりません。
心因性のものと言われてしまえばそれまでですが、心因性のものがもう3年も続いているとなるとさすがに心配です。

誰か同じような経験や心当たりがある方はいませんか?
ちなみに関係があるかわかりませんがよく頭痛と目眩が頻繁に起きます。
喫煙者です。

A 回答 (2件)

多分、心臓神経症でしょう。

私も同じ経験をしています。心臓の付近が急に痛くなります。痛みは1分程度です。静かにしていればすぐに治まります。
主にストレスが原因のようです。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

心臓神経症という言葉を初めて知りました。
自分で調べた結果症状もかなり似ているのできっと心臓神経症なのかなと思います。
moko2016さんもお大事にしてください。

もう一度、大きな病院で診察してもらってください。

その結果、やはり「心因性のものだ」と言われたら、
「心療内科」か「精神科」を受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
期間もだいぶ経っていますのでもう1度違う大きい病院に行き、検査をしてもらいたいと思います。
ありがとうございました!