dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番効くとされる睡眠導入剤教えてください

ドリエルは効きませんでした

A 回答 (9件)

私もドリエルは効きませんでした…。


まだネオディのほうが効く気がします。
しかし市販薬より病院で処方してもらったほうが効果も値段も安いので
初期費用は少しかかりますが困ってるようなら心療内科、もしくは精神科の受診をおすすめ致します。
    • good
    • 0

精神疾患による不眠には、ドリエルでは弱すぎます。



一般的に使われている睡眠導入剤としては、ハルシオン、アモバン、マイスリーなどがあります。

しかし、大学病院などでは、ハルシオンはベンゾジアゼピン系の問題である依存症になりやすい薬として処方を止めていますね。
    • good
    • 2

医師の処方箋が無くても買える入眠剤は全く効きません。

効く物は芥川龍之介になります。
    • good
    • 0

市販薬はそんなに強いものはないです。


医師の処方では、
長時間作用型や短時間作用型などがあります。
私は緊張で眠れなかったので、
ロヒプノール、ユーロジンが効きました。
ハルシオンは、すぐに目覚めるし、
マイスリーとデパスは効きませんでした。
レンドルミンは、副作用が出ました。
合うか合わないかはある程度人によるのでは?
    • good
    • 0

ハルシオンかな

    • good
    • 0

内科で、軽い眠剤を処方してもらうのがいいと思います。

    • good
    • 0

市販薬の睡眠改善薬はジフェンヒドラミンと言う抗ヒスタミン薬が使われていて、分量も決められているので、いくつか販売されていますが、中身は皆一緒なのです。


ですから、ドリエルで効かなければ、他のものも効きません。
他に、もう一種類の成分が入ってる物も販売されていますが…。
依存性があるのであまりお勧めしたくありません。
病院に行って睡眠薬を処方してもらった方が良いですよ。
    • good
    • 0

ここに質問する前に医者に相談しましたか。

    • good
    • 1

病院でもらう睡眠薬の方がまだ効きますが、それでもその時の体調によるし強い薬は出してもらえなかったです。


ドリエルは全くききません、
説明書にも気分を安定させる位の事しか書いてないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!