アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中川俊直議員の重婚や不倫の罪も、罪を憎んで人を憎まず!だと思いますか?

A 回答 (7件)

>重婚や不倫の罪も



結婚式はしたみたいだけど、重婚の罪は成立しませんよ。
結婚式だけでは「配偶者のある者が重ねて婚姻をした」にはなりませんので。
ちなみに重婚が成立すれば、「相手方となって婚姻をした者も、同様とする」なので相手も罪になる。

不倫は民法上はともかく、刑法で裁ける罪ではありません。日本には姦通罪はありません。

人としてどうか?というのはありますが、人を殺したとか物を盗んだとかと言ったような
刑法で裁ける罪ではないので「罪を憎んで人を憎まず」にはあたりません。
    • good
    • 0

重婚は国家が禁止した、立派な罪なので、告発した方が良いかと。

そして、議員ってのは、公人なんで、しっかり処罰はしないといけないと思います。私人なら、頑張ってるねー!ってなるが、議員は、ダメですな。
    • good
    • 1

これが自民党の世襲の国会議員です。

世襲で、自民党だと、こんな人が選ばれるのです。
    • good
    • 0

特に憎む立場ではありません。


単に彼が人間のクズであることを満天下に曝しただけの事でしょう。
    • good
    • 0

議員や芸能人だからニュースになる・・



一般人にも居るだけ・・

そして ・・・まっ イイ・・ あなたに理解出来る事では無い・・
    • good
    • 0

人間の屑で評価に値しない

    • good
    • 0

実際に重婚してたわけではないので、残念ながら中川俊直を罪に問うわけにはいかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!