プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カード会社のブラックリストと呼ばれるようなものに名前が入っている可能性がある場合、他社であってもカード会社に入社することは辞めておくべきでしょうか。
期限内に払うことができず、利用が止まってしまい少しずつ返済している状況です。
他社のカード会社であってもその状況はバレてしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

カード会社は 基本的にブラックリストに載っている人は 採用しません。


しかし、採用のために信用情報を見ることは違法です。でも、カード審査とかの理由をつけて見るでしょうな
カード利用停止がブラックリストにのるかですが JICCでは可能性が大でにはCICではのらないようです。(あくまでも推測です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 18:59

他のカード会社に審査してもらえば、問題ないと思います。

ブラックリストに載ってても、審査が甘いと通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 18:59

カード会社のブラックリストは、全ての関係会社の共有情報(共有システム)です。


情報把握関連部門には知れていることになります。
ただ、その当人が社員であった場合に、社員待遇に被る状況はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!