アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科の通院をやめたいです。
自分だけなら勝手に行くのを辞めればいいのですが、小学生の弟も一緒に通院しています。私は正直すぐにでも通院をやめていいレベルの症状しかないのですが、弟がアトピーでとても肌が弱いです。
病院の先生がとても厳しいので、私が通院を辞めたことにより弟が診てもらえなくなるのはとても嫌です。
かといって1分かからない診察で薬を5時間近く待ちながら3500円を毎月というのもとても嫌です。
どう言い訳して通院を辞めれば、弟が診てもらえなくなることがないでしょうか??
誤字脱字乱文失礼致します。

A 回答 (3件)

変えても弟さんの治療に影響があるなら、医師として疑問です。


二人で辞めたらどうでしょう?

私が通っていた皮膚科は、治さないような皮膚科でした。
治ると患者さんがいなくなるので。
薬もとても多く、高額でした。
変えて薬代は1/10、すぐ治りました。

患者に寄り添わない医者は淘汰されていいと思っています。

そもそも薬局は処方箋を預けて、都合のいい時間に取りに行くのが良いです。
病院にFAXがあって送信しておくと、薬局に行くのが1度で済むこともあります。
    • good
    • 0

小学生なら、もう自分で通えませんか?


1、2年生だとまだ無理かな?(^_^;

一緒に行って、あなたは受診しない、という手もありますよ
    • good
    • 0

なんで弟が見て貰えなくなるの?



そんな病院辞めてしまって弟だけ新しい皮膚科に行けば良いのでは?

薬の手帳があるなら他の皮膚科で同じ薬を処方してくれる

別にその病院に通う必要はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!