プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動をしている大学生です。
自己PRに自信がありません。
大学の就職課に行くつもりではあるのですが、予約でいっぱいでなかなか見てもらう機会がありません。
ですので、みなさんに自己PRの添削やアドバイスをいただきたいです。

私は積み木のようにコツコツと努力を積み重ねる力に自信があります。高校生の頃、継続力の足りなさから成績が伸びす、挫折を繰り返してきました。大学に入学し、『2度と同じ挫折を味わいたくない、同級生に負けたくない。』という思いで大学入学から今まで毎日2時間の勉強を欠かさず続けてきました。その成果が実り、学校の成績は学年1位、管理栄養士模擬試験では200点中140点から170点を取れるまでになりました。この経験から地道に努力を積み重ねることが目標達成の鍵となることを実感しています。貴社の業務においても常に向上心を持ち、管理栄養士として成長して行きたいです。

このような文章を考えています。
ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

内容はこれで大丈夫です。

一つ添削するとしれば

>学校の成績は学年1位、管理栄養士模擬試験では200点中140点から170点を取れるまでになりました

模擬試験でどれ位成績が上がったかを具体的に書いているのに学校の成績は1位だけの表現になっている事。
高校時代、どれ位の成績だったかを具体的に書いて、学年1位の栄誉をもっと引き立てたほうがいいと思います。
    • 0