アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス大統領選でマクロン氏じゃなくルペン候補がもし勝ったら、日本の株価は下がるんですか、上がるんですか?

A 回答 (3件)

ルペン氏はEUからの離脱を主張しています。

 昨年6月に英国のEU離脱が決まった際は、日本の株価は暴落したゆえ、やはり同じく株価は下がるでしょう。
    • good
    • 1

一時的に日経平均は値が下がると思います。


その後は戻すことはあってもEUの政治経済が不安定になりますので、長期的には日本の株価に良い影響が少ないでしょうね。

その理由として、ルペン候補はEU離脱を主張しております。イギリスと同じです。
昨年6月、イギリスの国民投票でEU離脱が決定した時、一時的に日経平均は大きく値を下げました。したがって、ルペン候補が勝った場合はフランスにも同じことが起こる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

わからないから相場が成立するのですよ。


それぞれの思惑があるからね。どうなるかわかったら相場など成り立たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!