アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリビリするような頭痛。救急車呼んでも良い?

昨日の夕方頃、突然ピキッと突き刺すような痛みが頭の左上に走り、そこからじわ〜っと水が広がるような感覚がして冷たいような熱いようなビリビリする痛みが続いています。言葉に表しづらいのですが、電気が走るような焼けるような痛みです。

昨日の22時半頃耐えきれず救急車を呼びましたがそこでは筋肉からくるものじゃないかとの判断で特に検査などをせずに帰宅。
その後深夜3時半頃より痛みが酷くなり今度は車で同じ病院に行きました。(短時間に2度も救急車を呼ぶのはどうかと思ったので…)

そこでCTを撮ってもらいましたが特に異常が見られませんでした。
脳梗塞などによる物が二重に見えたりしないかなどの神経診断?も異常なし。

ですが症状がいまだに治りません。
左上のビリビリ焼けるような頭痛に加え、全体の頭重感、それに右側にはズキズキするような痛みがあり特に夜にかけて酷くなります。

さっきシャワーを浴びたのですがそのせいなのか浴び終えた直後からとても悪化している気がします。

又、唇の痺れ、右手に一瞬走る痺れ、右瞼の痙攣、歩くと地面が上下に揺れるような感覚などがあるのですが調べるとどれも脳梗塞や脳出血による症状と当てはまっていてとても怖いです。

これはやはり我慢するしかないのでしょうか?
今も救急車を呼ぶべきかとても悩んでいます。
痛みが止むことなく3、4時間続いておりとてもじゃないですが痛くて眠りにもつけません。
でも何度も救急車を呼んで結局何もなかったとなると申し訳なさをとても感じますし…。
この症状で救急車を再度呼んでも良いのでしょうか?

結局これはただの頭痛なのでしょうか…。

A 回答 (2件)

すぐに救急車を呼んでください、119に電話してください

まだ意識がありましたら、昨日の検査では何も見つからなかったと言われていますが、3時間ごとに激痛が襲ってきて動けない旨を伝えてください

それが言えれば、より精密な検査をしてくれますので

一刻も早く電話してください

おだいじに
    • 1

すぐに救急車を呼んでください

一刻を争います
    • 0