アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもパートに行くときに見かける駐車中のバイクなんですが…
ダンボールに手書きのナンバーが付いています。時々置いてある位置がずれているので、そのまま乗っていることもあるみたいです。
1ヶ月くらい手書きナンバーのままです。

そこで気になるのが、手書のナンバープレートってOKなの?ということです。
盗まれたり、失くしたり(ってことある?)したら警察に届出して仮ナンバーをもらったりということはないのでしょうか?

いつも「いいのかな?警察の人に怒られるんじゃないのかな?」と気になっています。
知らない人のことなのに・・・

A 回答 (1件)

ここを見ると、車は完全にアウトみたいですが


http://www.kurumade.com/garage/joshiki/houritu.h …

こっちの情報だとバイクはなんかビミョーみたいですねー。
http://www.tanteifile.com/diary/2003/07/12_02/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイクのナンバーはグレーゾーンなんですね。(笑)警察の人も困ってしまうなんて・・・
そういうとこの法改正はしないのかな?
すっきりしないけれど、一つお勉強になりました。(^-^)

車のナンバーのあのネジって「封印」って言うんですね。知らなかった~!
「封印」と言うと、ナンバーもなんか厳かな感じがしますね。(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!