アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車、地下鉄どちらも一駅ですが、交通費が出ません。会社規定、2キロですが、ちょっと納得いきません。同じ職場でも、二つの会社は出てました。

A 回答 (6件)

それが今の会社の規定なら仕方ないでしょ。


そのぐらいなら歩きでも充分通えるんじゃないの?
    • good
    • 2

よそはよそ、です。


交通費が欲しければ、2キロ圏外に引っ越しましょう。
    • good
    • 1

規定に納得できなければ辞めるしかないのですが。

^^;
    • good
    • 1

現状では、会社で交通費を出すか出さないかは、会社の自由とされている事なので、(法律的に)


そこを納得するかしないかは貴方の自由ですが、
納得出来なくてもどうする事も出来ません。

どうしても不満があるなら「職業選択の自由」という権利が貴方にはあるのですから、
交通費が支給される会社に転職すれば貴方の悩みは解決します。

あれも嫌、これも嫌・・・というだけでは何も解決しませんよ?
    • good
    • 2

いやなら、


辞めればいいんです。

無理して、
働いてくれって、会社はいってないでしょ。

2キロ以内なら、実際は、
自転車通勤するから、交通費出さないんです。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


一駅で2km以上あるが交通費の支給が無いという事でしょうか?
ならば総務に掛け合えばいい。
「会社の規定では2kmになっていて、実際2km以上あるのだから支給して下さい」
と伝えても支給されないなら、労働基準監督署に相談しましょう。
「会社の規定を守ってもらえません」
でOK。

実際に2kmに満たないなら規定通りなんでそれに従うか、転職しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています