プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中、胸がざわざわしてきて
落ちつけなくなり、胸が締め付けられる
感覚 ( 痛みはない ) と動悸が起きます。

2ヶ月ほど前に初めてなり、
それからというもの毎日良くなったり
悪くなったりを繰り返しています。

生理はこの間終わりました。
授業中、黒板を見るときに
ふわふわ?したりもします。

胸がざわざわしてきたら
怖いと思ってしまい余計ひどくなります

この症状はなんですか?
循環器系に異常はありませんでした。

A 回答 (3件)

詳しくは無いですが、自律神経系かもしれませんね。


夜ちゃんと寝てますか?
規則正しくご飯食べてますか?
思っているより身体には大切らしいのですよ。
病気は不安ですし、孤独ですよね。
辛いと思います。
頼れる所全てに頼ってみて下さい。
遠慮は要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(^_^;)
夜もちゃんと寝てるし
ご飯も朝昼晩しっかり食べて
部活でも動いてるのに
授業中になるんです( ; ; )
こんなこと今までなかったので
なんでという思いが強いです。
気の持ちようだとか言われますが
それくらいでどーにかなるほど
簡単な問題でもなく、、( ; ; )
いろいろ病院行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 18:58

なるほど…。


つまりあなたの席と黒板までの間に好きな人がいて落ち着かないということですね。
それなら素直に気持ちを告白するのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人欲しいくらいです〜

お礼日時:2017/04/26 18:55

精神的なもので、あまり気にしなくて良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
現在も保健室で休んでいます。

自分でも思いすぎで症状が
起こっているのはわかるのですが、
実際にその症状が出ている時は
大丈夫なんて考える余裕もないほど
焦って怖いです。

新学期始まって最初の2週間は
大丈夫だったのにここに来て
最近また毎日なるんです、、

お礼日時:2017/04/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!