プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務と調剤師どちらが給料高くてどちらがお仕事大変ですか?

A 回答 (6件)

調剤師という資格しありません。

調理師なのか 薬剤師なのか 明確に書いてください
    • good
    • 1

逆に、大変ではない仕事って何でしょうね。



私の地域、埼玉県某所では現在、薬剤師の人数が多すぎて、
お薬屋さんが次々に薬局になっています。
しかし、それも間に合わない状況です。

どこから「仕事」を指すのかが不明ですが、
就活からが「仕事」と捉えるのであれば、
埼玉県某所においては、医療事務のほうが楽だと思います。
    • good
    • 0

調剤士ではなく薬剤師ですよ。


現在、日本でこの資格を得るには6年制の薬学部を卒業後、薬剤師国家試験に合格しなければなりません。
ユーキャンやニチイ学館で4か月の講習で資格が取れる医療事務と薬剤師の難易度は、月とスッポン。

でもね。調剤薬局は高い給与だと経営が成り立たない。時間給3,000円が相場と言われているので、職業的には恵まれた待遇ではありません。
    • good
    • 1

医療事務は大手でも年収400万いかないくらい。


一方で調剤師(薬剤師)は下の方でも年収500万くらいはいく。

仕事はどっちも大変。
大変な部分が違うだけ。
    • good
    • 1

腐っても資格のある調剤師ですね。


命に関わるのでミスは許されないお仕事です。
    • good
    • 0

月給が数百万円の調理師もいますが、月給が数百万円の医療事務員というのは聞いたことが有りませんので、調理師でしょうね



仕事は、どちらも大変ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!