プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代で母親になった女子に偏見の目 4割が該当した層は…
http://sirabee.com/2017/04/30/20161086144/

>しらべぇ編集部が全国の男女1358名に調査を行なったところ、「10代で母親になった女子に偏見の目を持ってしまう」と回答した人は全体の30.1%。 該当者がもっとも多かった層は20代の女子。年齢が近い分、経済状況や内面の幼さがわかり、「あり得ない」と思ってしまうのかも。

>しかしながら、偏見の目も40代になると2割近くまで減少。この年代は、不妊治療で悩む女性が多くなる。欲しくてもできない……という人が周りにいると、出産そのものを喜ばしいものと受け止められるようになるのだろうか。

根拠があるわけではありませんが、なんとなく分かる分析だと思いました。20代の若手は現在給料が少なく、10代の出産は問題のある事だという意識が強いのかもしれません。
しかし、偏見を持つ層が60代になると再度上昇したり、50代では男女の差が大きかったり、良く分からないところがある結果ですね。調査対象が全年齢層を合わせて1358人である為、精度の限度なのでしょうか。
皆さんは、10代の出産には偏見がありますか?

A 回答 (5件)

ありますね。


10代はやっぱりあらゆる意味で未熟です。
離婚率が高く済的安定は低い、社会経験がないので親としての資質にも欠ける。
これは偏見ではなく事実だと思いますが。
だいたい10代では法的にも親権を持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:42

ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 22:32

極まれな一部の成功例は資料になりません。



>経済状況や内面の幼さがわかり、「あり得ない」と思ってしまうのかも。

そのような例が大部分を占めているという事実(経済状況や内面の幼さ)がある以上、偏見ではないと思いますが。


記事を読みましたが、そもそも、どのような「思い」を偏見と言っているのかすら不明です。
この程度の記事を有り難がっている者のレベルに疑問を持つの事は偏見なのでしょうか。
「10代で母親になった女子に偏見の目を持っ」の回答画像3
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 20:39

確かに、偏見の目で見られるかもしれません、


しかし当人同士が合意であれば、年齢なんて関係ありません。
自分も20才で子供が出来、結婚しました、多少回りの目が気になりましたが、気にしないでいいと思いますよ、
今では子供も独立し、夫婦で幸せ生活を送ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 19:46

どうしても持ってしまいますね。


同じ10代同士であったらやっちゃったなぁ・・・と思うし、
男のほうが年齢離れていたら、騙されてやっちゃったなぁ・・・と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!