アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽大学、または音楽科出身の方、または現在在学されている方に質問したいです。

前期、後期と実技試験があるかと思うのですが、その際の服装はどのようなものを着ていましたか?

知り合いの方や先輩に聞いてみたものの、どれを選んだらいいのかわからず困っています

A 回答 (1件)

こんばんは。


音大に在学中のnatoraといいます。

音大などでは制服などが無いために、
服装選びは結構大変ですよね。

あまりに砕けた服装はタブーですが、
特に決まりとかは無いようですよ
(少なくともわたしが在学している音大では)。

ドレスやスーツで試験に挑む人もいます。
わたしは、少しきっちりとした私服です。

わたしの先生からは、演奏しやすい服装で、とのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!