プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の交通手段とか聞いてくる人はなんで聞いてくるんですか?
親の送迎って親の用事ついでや買い物ついででもダメなんですか?

A 回答 (2件)

>人の交通手段とか聞いてくる人はなんで聞いてくるんですか?

時と場合によるかと。
たとえば飲み会のような場合なら、どういう交通手段なのかによって、その人がお酒を飲めるかどうかが決まります。
電車やバスを利用して帰るとしたら、二次会や三次会への参加が時間的に難しい場合もあるでしょうし、そういった諸々の確認のために聞いている可能性がありますね。

>親の送迎って親の用事ついでや買い物ついででもダメなんですか?
親に送迎してもらう、という意味ですか?
ダメだと言う人がいるのですか?
親でも兄弟姉妹でも配偶者でも恋人でも、何もダメなことなんてないと思いますが。
親が高齢の場合は控えた方がいいかもしれませんが。
    • 0

アルバイトのカテゴリでの質問ですから、アルバイト先の店長とかに聞かれるんですか?

だったら、支給する交通費の計算とか、通勤中の事故などで労災関係の問題があります。
そういうこともあって、マイカー通勤NGのバイトだったら、親の送迎もマイカー通勤に準ずるということでNGだったりしますよ。
    • 0