プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、69才です。恥ずかしいしつもんです。先日、朝7時頃にバイアグラ50mgを服用して、7時半頃から、妻と40分位、交わりました。その後朝食をとり、食後に、以下の薬を飲みました。ミカムロ配合錠1錠(高血圧対策)、カルペジロール薬(高血圧対策)、ウルソ錠(肝機能対策)、ゼチーア錠剤(LDL対策)です。10時半頃に、銀行に行きました。窓口で失神しました。5分位で意識が戻ったそうです。救急車が来ていましたが、乗車は丁重にお断りしました。生年月日とか、住所、電話番号、銀行に来た目的などを質問されましたが、てきぱきと答えることができました。私が失神した原因となっているお薬は上記のうちのどれでしょうか、なぜそのお薬なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

ミカムロは血圧を下げます。

バイアグラも血管弛緩剤なので血圧を下げます。
一時的な低血圧由来の脳虚血を起こした様に想像します。しかし、他の原因があるかもしれません。主治医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 11:06

ミカムロ配合錠1錠(高血圧対策)、カルペジロール薬(高血圧対策)、ウルソ錠(肝機能対策)、ゼチーア錠剤(LDL対策)が処方されてる

人にバイアグラは処方されませんが、どこで入手されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 11:07

ミカムロとカルベジロールの2つです。


2つとも禁忌ではありませんが、バイアグラと降圧剤の服用は相互に作用し、降圧の効果を増強させます。
貴方は極度の低血圧で失神したのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 ついでの質問で恐縮です。私、先日と同じこと(バイアグラ服用後にSEX,その後、朝食、その後、4種類の薬を服用)を、これまで、20回位しております。でも、今回のようなことになったのは初めてです。トラブルの日の朝の血圧は、高くなかった(仮想です)のに、バイアグラと血圧降下剤を飲んだのが原因だったのでしょうか? 逆に言えば、バイアグラを服用してSEXしたあとは、血圧降下剤を飲まないで、翌日から飲み始めればいいでしょうか?

お礼日時:2017/05/07 11:06

カジペルロールが処方されている方が、バイアグラを服用すると言うことで、直接的なことはないと考えますが、心臓機能について主治医から良く説明を受けることをお勧めします。

理屈の上ではミカムロの代わりにバイアグラという考えも一理あります。しかし、循環器系の状態とその時の血圧測定が最低限必要かと思います。命あっての物種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!