アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では、長男のリクエストで明日の晩御飯はカレーです。(チキンカレーか豚ブロックのどちらかです)

うちでは、長男が必ずかけチーズ(ちょっとお高いやつ)を買ってきて、家族全員それをトッピングします。添え物は長男次男とも無しで、私だけ乳酸キャベツです。

毎回カケチーで同じなので、何か他に美味しいお勧めの物はないでしょうか?「掛けるもの」「乗せるもの」「添えるもの」など皆さんのおすすめを是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

トンカツ(゜ロ゜)

揚げ物(゜ロ゜)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり定番は強いですね。我が家ではルウを上にかけるか下にかけるかで良くもめます(笑)

食べるラー油掛けます。

(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0
この回答へのお礼

食べるラー油ですか!考えもしませんでした。確かに美味しそうですね。試してみます。

やはり、カツ、です。

そして、カキフライ、も美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

カキフライは私も大好きでココイチで良く頼みます。ちょうど冷凍があったなぁ。

半熟の目玉焼きが好きです。

• 0
この回答へのお礼

目玉焼きは盲点でした。オムカレーはたまにやりますが、目玉焼きの発想はありませんでした。簡単なので試してみたいです。

・薄くスライスして 焼いたカボチャ。

・目玉焼きorゆでたまご

ちなみに脂とリコピンは相性がよく、リコピンの吸収力が高まるので
 トマトジュースをカレーなど油ものとセットにするといいですよ。
(血液もサラサラに中和してくれます)

成分でさらさらした感じになるので
ドロドロしたカレーが好きなら駄目ですが、大根をいれるとカレーは美味しいです。

わたしはじゃがいものの代わりに大根をさいの目切りにして入れてます。

今の季節だと、桑の葉が茂ってきてます。
 桑の実でごぞんじだとおもいますが、桑の葉って、ものすごく栄養満点なんです
(野菜のブロッコリーを超える 栄養)

カルシウムや食物繊維が豊富なので切ると オクラみたいにネバネバします。
  わたしは採取してきた桑の葉をフードプロセッサーでみじん切りにします
  するとトロロみたいな トローンとした緑色の青汁になるので
  カレーの仕上げにそれを入れます。

http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/kuwa.htm 桑の葉効能

なにがすごいかって、その辺至る所に桑の木ってあるんですよ!
養蚕業 で、日本全国にぎわっていたころの名残ですね
野生化した桑の木は日本のいたるところにあります。

そのまま食べる時は天ぷらがオススメです(タンポポの葉も天ぷらに最適)
 http://kininarurabbit.jp/662.html タンポポ効能

ぜひお試しを~
「カレーに合う美味しいトッピング、添え物を」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

大根は初めて聞きました。ちょうどタケノコのあく抜きに使った物が残っています。小さい鍋に分けて作ってみようかなと思いました。
桑の葉は子供の頃に実家が養蚕業をやっていたので天ぷらは食べた事があります。ただ、残念なことに今は都会に住んでいて見つけることは難しそうです。いつか試すことができたら良いです。

細かく刻んだ味噌漬け。

• 0
この回答へのお礼

味噌漬け合いそうですね。ちょっとしょっぱいのがぴったりですね。

カレーに合わせるものといったら福神漬からっきょうと思っていましたが、それが出てこないところをみると最近は違うのですね。

チーズと乳酸キャベツも美味しそう。真似してみたいです。

ゆるめのカレーでしたら素揚げした那須、南瓜、インゲンも美味しいです。
生のプチトマトもいいですよ。
私は好きではありませんが、子どもはフライドオニオンも好きです。
(私には油っぽすぎる)

大根のカレーは私も好きです。出すと驚かれますが大根じゃないみたいと概ね好評です。
    • 0
この回答へのお礼

野菜の素揚げは美味しそうですね。特にナスは美味しそうです。
ラッキョウも大好きなんですが、なかなか程よい量のものが見つからないんですよね。
色々試してみます。

カレーでも日本風かそれ以外のどちらでしょうか?

断食にはお休みのお店だと豚肉は冗談でも言えませんので、
小振りのチキンを縦に真っ二つのチキンカレーです。
これだと各部位の味が楽しめるからです。
自作だと日本では本物の鰹節になれなかった脂節を使ってみては?
スリランカ・カレーでは最高級品になります。
    • 0
この回答へのお礼

我が家のカレーは普通の市販のホテルカレーのフレークで作るカレーです。なんやかんや入れますが(笑)
鰹節は良さそうですね。いつか和風カレーを作ってみます。