プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は視力が悪くて損したことがたくさんあります。例えば、夏に裸眼で海に行って(この時もよく見えていない)休憩しようと食べ物を買ったら100円のお釣りが来たけどテキトーに100円玉を置かれて(少し距離が離れた所にポイッと置かれた感じ)よく見えなくて結局100円をもらい損なったことがあります。
皆さんも視力が悪くて生活面とかお金の面とかで損したことはありますか??

A 回答 (3件)

知らない場所に行ったときに看板の文字が見えなくて、店の場所が分からず道に迷いました。


今はずっと眼鏡かけているので問題無いですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱメガネ、コンタクト無しで外出は不便ですよね…
回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 17:50

私も両目0.03で乱視付き。


普段はコンタクトなので困りません。
メガネをかけて、階段を降りるときは足元を見るためメガネとその界の屈性のゆがみでよく踏み外しそうになります。

夜間、矯正なしに外に出ると、電灯や信号機が花火大会になっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜間矯正なしに外に出るの抵抗ありますよね…

回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 17:49

損というか、普段コンタクトしてますがゴミが入ったら痛い。

お金がかかる。メガネでラーメン食べると曇って見えない、外すとそれはそれで見えない。
寝ているときに地震等が来てメガネが無いと逃げられない。
ちなみに両目とも0.02しかありません。視力いい人が羨ましいです。でもメガネ等で矯正ができるのできっと私は全然恵まれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン食べるときメガネ曇りますよね。
確かに矯正ができるのはありがたいことですよね。
回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!