電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の綴りのcとsが良く間違えます。何かルールがありますか

A 回答 (3件)

licence - license


advice - advise
practice - practise

名詞の場合、動詞の場合。起源が英語と米語の場合、等。ネイティヴでも間違う。よって全く恥ではないです。

以前の同様の質問の回答で、「-ance/-ence/-ience は c のことが多い」というが有りました。覚えておいて損はないかな?
    • good
    • 2

ルールはありません。

一つ一つの単語を地道に覚えるしかないです。
    • good
    • 0

まったくありません。


私は未だにこの語のスペリングが覚えられません。

http://eowpf.alc.co.jp/search?q=license&ref=sp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!