プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は読書が好きです。サスペンスでなく、単行本で、そんなに難しくない、おすすめの本あったら、教えてください。あらすじも、教えてくれると、たすかります。

A 回答 (6件)

小説ではないのですが、

『置かれた場所で咲きなさい』(渡辺和子著 幻冬社刊)
なんてどうでしょう。
この著者は、他にも何冊か出してますね。
ジャンルはエッセイになるのかな?
読んでたらごめんなさい。
    • 0

ラノベ(ライトノベル)出身の小説家「有川浩(ありかわひろ)」さんの小説がおすすめです。

長所でも短所でもあるのですが、甘い恋愛の要素が必ず入ってます。
映画化された『植物図鑑』『県庁おもてなし課』なんてどうでしょう。

次におすすめの作家は、「万城目学(まぎめまなぶ)」さんでしょうか。
古代ファンタジー作家とでもいうのでしょうか。小説の時代設定は現代なのですが、そこに歴史的なファンタジー要素が入ってきます。
ドラマ化された『鹿男あをによし』、映画化された『鴨川ホルモー』なんてどうでしょう。
    • 0

四畳半神話大系

やたら理屈っぽい非モテ男子大学生が、ばら色のキャンパスライフを夢見て入学したころを思い出して自らの現状に愕然とし、時間を巻き戻して大学生活をやり直すという話。
    • 0

君の膵臓をたべたい。

住野よる
コンビニ人間、作者忘れ
世界地図の歩き方、作者忘れ、コーヒーが冷めないうちに、川口俊和、この嘘がばれないうちに、川口俊和。など、いっぱいあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

好みとかよくこんなの読んでます、とかありますか?

• 0

ブレイブストーリーとか読みやすくていいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます