プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳代 漁師
最近膝の裏、表が痛い!
どんな時?⇨踏ん張る時、しゃがむとき夜間痛はナシ
軟骨のすり減り?
教えてくださいませ

A 回答 (4件)

しゃがむときには出ないんですよね?。

夜間痛もないと。
そして踏ん張るときに痛いと。

靭帯炎かもしれないですね?。
お仕事からすると、膝の曲げ伸ばしを、かなりの負荷をかけて連続で行っているので、靭帯への負荷は相当なものだと思います。

曲げている状態で痛まないということだと、軟骨の摩耗とかではないと思います。
整形外科でレントゲンですね。
    • good
    • 0

トリガーポイントのせいだとおもいます


http://www.skincare-univ.com/article/012096/

>>トリガーポイントが生じると、
筋肉が緊張して可動範囲が制限され、十分動かすことが難しくなります

 

腰・臀部・ふくらはぎのどこか、または膝をはさみこむように両方かもしれません。
つまり、膝の筋肉が両側から 引っ張られているっていうこと。(もしくは片方)
 

スポーツ整形外科で、診察をうけて、
 理学療法士さんに、コリがあるところをみつけてもらうしかないですね。
そして ストレッチや簡単な運動のリハビリメニューをつけてもらえます。
一回500円程度なので、高くはないです
    • good
    • 0

私は膝に水が溜まったので 病院で抜い てもらったら歩きやすくなりました。

水抜きをするのはダメという人もいますそれよね。 そこんとこよくわかりません。が、私の場合は何も支障がありません

年なのか私の周りに膝が痛いと言う人がだんだん増えてます。
… 回答になって なくてすみません
    • good
    • 1

整形外科でMRI検査を。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!