プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業がら、ひどい肩こりに長年悩まされています。
肩こりがひどいと、寝ているときに何度も目が覚めてしまい不眠気味です。

これまで、リンパマッサージなどリラクゼーション系のものに通っていましたが、そのときだけ効果があり、2,3日でまた元に戻ります。

整体、針灸、カイロなどに変更しようと思っています。肩こりと不眠にはどの施術が合っていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ドライニードルが良いです。

サイト検索して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたところ、近所にはなかったです

お礼日時:2017/05/09 14:33

バンテリンは第2類医薬品というドラッグストアが扱える商品のなかでも最も注意深い薬品です。

なのでひどい場合は病院いったほうがいいかもしれないですね。あなたの肩こりが少しでも解消することを心からお祈りします。
    • good
    • 0

肩こりなどの全身の筋肉痛に一番効果的なのはやはりバンテリンEXでしょう。

私は以前まで恐ろしいぐらいの首こりと肩こりで悩んできました。でもバンテリンを塗ってからは一週間くらいでほとんど改善しました。なので是非購入して実感してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンテリンはききませんでした。筋肉痛だとよく効くのに、わたしの場合の肩コリはだめみたいです

お礼日時:2017/05/22 12:24

ごめんなさい。


カイロと言いましたが
カイロの施術があるのは知りませんでした。
単純に 薬局で売っているレンジでチンして小豆のグッズの事かと思ってしまいました。
施術だとしたらお勧めはしません。
    • good
    • 0

寝る前に 塗り薬(アンメルツ)耳の後ろから首筋から肩甲骨までぬって


こめかみにちょんちょんってつけて寝ます。
すーっとして寝つきが良くなります。
寝ている途中で頭が痛くて目が覚めた時も塗ると治まります。
本当に辛いですよね。マッサージもリラクゼーションも高いから余りいけないし。
後は寝る前にユンケル眼精疲労からくる何とかっていう錠剤を
飲んでいます。これは案外効き目あります。
カイロが無難。
整体はその時だけでかなり長期に通って矯正しないとダメなようです。
針灸は癖になると効かなくなると聞いたことがあります。
血液の流れを良くするストレッチは欠かさずやった方が良いみたいです。
首筋・耳の後ろから肩・下あごの付け根から肩甲骨までを
手のひらにクリームをつけて撫で下げてくる。を数回繰り返すだけでも
リンパの流れが良くなって改善されます。
お試しあれ。
    • good
    • 0

私も全く同じ様なことに、なってますが


ジムとかに軽く行って体を動かした日はぐっすり眠れますよ。体の痛みも楽になります。
慢性的な運動不足ではないですか?
かなりの重症で私も長く患ってますが、自分で動くが、極論言いと思います

何やっても、その時だけ、若しくは、その時さえないので
あとは、起きたら同じ時間に、太陽をあびることです

やってみてください。
どうか、少しでも楽になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運動は、家にエアロバイクを買って毎日30分はやっているので、運動不足ということはないと思います。寝具もかえて、運動もして、カフェインもたち、お風呂にゆっくり使って、さまざまなことを試したのですが、なかなか改善しません。

お礼日時:2017/05/10 20:39

カイロ・リンパ・整体・鍼灸と合う合わないがあります



一度寝具を自分に合った物を探してみては
私は肩こりは寝具(枕と布団)とストレッチで解消しました。

今は寝具屋さんも レンタルで試せる所も有りますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドは、シモンズで自分にあった堅さのものを選び、
枕はテンピュールで店員さんに測定してもらって合う物を選びましたが、改善しませんしでいた。

お礼日時:2017/05/09 15:18

柔道整体を受けました。


高いだけあって私には良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、近所にあるようですが、それを専門にしているわけではないようです。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/05/09 15:20

酸素カプセルはどうでしょうか?最近は整骨院でも多く導入されています。


最初は、週1もしくは5日に1回で3回ほど通うと
効果は早くでやすいかも?(個人差あり)
酸素カプセル・カプリラ
http://caprela.net/
ファイテンIPサロン
http://phiten-ipsalon.com/←ここ色んな機械あって、症状にあった
治療法をアドバイスしてもらえます

以下は、酸素カプセルメーカーのサイトです
そこから整骨院等探せます(閉店閉院しているのもある)
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
http://www.dream-plus.jp/shop.html

あと、肩こりや疲労等によく効果が出ると言われる
スイソニアと言う機器を使った鼻から吸う水素吸入です。
1回1時間で、すぐ効果出る人や週1で3回目か4回目位で
効果出る人さまざまですが、ひどい肩こりでこのスイソニアで
治った人多いです。
https://www.facebook.com/ktktambicja?fref=photo
http://salon-de.meria-cafe.com/
http://le-cocon.jp/
http://suisonia.com/about/←全国のトライアルセンターで体験できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら近所にはなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 15:22

アパッチ発声法とカンフーがよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!