アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児科で中耳炎はわかりますか⁇

先日、1歳の娘が高熱をだしたりで2回ほど小児科に行きました。小児科では、耳の中を見てくれたのですが、例えば、娘が中耳炎になっていたとしたら、耳を軽く見ただけでも判明するのでしょうか⁇

A 回答 (2件)

はい、判りますよ



おだいじに
    • good
    • 0

鼓膜の辺りの炎症なら小児科医でも分かります。


ですが、疑い、ということで耳鼻科を紹介される方が少なくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

判明しても、耳鼻科を紹介されたりするのですね。それなら、少し中耳炎の疑いがあるので、素直に耳鼻科に行こうと思います‼︎ありがとございました。

お礼日時:2017/05/14 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!