とにかくお金を節約して、早くお金を貯める方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一度

出費を
見直して、無駄がないか?
考えてみて、削れるものは
削る。
なるべく
買い物はしない。
私は
飲食店で働いているので
食事は、お店で割り引き価格で、食べています。

残り物を、こっそり持ち帰ります。

食費は、月に一万円
かかりません。

家賃は、汚い家だから
格安です

目的を持って
我慢して
お金の為と割りきって 
お金を使わない

それが

一番です\(^_^)/

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

100%自炊にして、料理が上手くなれば更に食費は節約できますよ。

そもそも旬の野菜は安く買えるので、メニューを決めて買い物しないで一番安い野菜ばかり何種類か買えばアイデア次第でいろんな料理が出来るわけです。
中途半端に残すよりは全部使ってしまおうなんて思わないで、少し残せば翌日に使えるかもしれません。
例えば小松菜1株、ニンジン半分、大根の切れ端が少しでも残っていれば、味噌汁の具には十分です。

夜1時間早く寝れば電気代はかからないし、お腹も減りませんので無駄にお菓子を食べることもありません。

毎日歯の手入れは念入りに。ハブラシ、歯間ブラシ、フロスを使って完璧にケアしていれば、歯医者には年に1回歯石を取りに行くくらいで済みます。歯の治療費はバカになりませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1,心構え

・欲しいモノの90%は不要なモノである。
・10万円のモノが欲しかったら、100万貯めてから
 買え。
・人と同じ事をやっていたのではお金は貯まらない。

2,衣食住医療娯楽を極力抑えることです。
 以下、ワタシの例です。
 真似出来るモノは真似したら、と思います。

・米
 くず米。つまり動物の餌。
 ヤフオクで手に入ります。10㎏500円。
 ゴミだらけ虫だらけなので掃除が必要です。
 まずいです。

・おかず
 自炊は当然として、スーパーの開店直後、閉店直前
 に出かけ、半額になったものだけを買う。

・衣服などは買わない。
 一度買ったら、何十年も使い続ける。

・健康には留意する。
 運動、食生活。

・娯楽
 車、携帯など不要。
 旅行も、外食もしない。
 図書館で本を借りる。
 図書館になければ立ち読み。
 一ヶ月あれば、一冊読破が可能。
 ネット(マンション管理費に含まれているのでタダ)で
 遊ぶ。

・交通費を浮かすために歩く。
 一駅ぐらいは歩く。
 健康にも良い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。