プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前から痰が酷くなり、粘質な透明の痰から緑色の塊のような痰が大量に出てきます。
薬局で買った市販の去痰薬で、痰は何とか治りましたが、今度は乾いた咳が悪化しました。
咳をするたび、喉の奥(首の付け根の真ん中、喉仏の下?)から変な雑音もします。ハンカチで口を覆ってくしゃみをしたような音、喘鳴はありません。

病院へ電話すると、診察できるのが早くても来週の月曜日だと言われて困っています。
何とか自力で治す方法はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ない。


素直に病院にいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
病院へ行きたいけど、すぐには診てもらえないようです

お礼日時:2017/05/12 13:32

緑色の痰はなにかしら細菌に感染した結果を示しています。

こういう場合は炎症のもとの細菌をたたかないといけないので、自力では無理です。気管支炎かと思ったら肺炎になる場合もあります。
どこかしら時間的にまってもいいから、見てくれる耳鼻咽喉科、または内科でもOKなのでできるだけ早く病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
診てくれる病院を探してみます

お礼日時:2017/05/12 13:33

菌に体が負けてしまっている状態なので、


とにかくゆっくり休む、眠れるならたくさん眠る、
食べられるなら栄養のあるものを食べて安静にしていると改善します。
病院を求めてあちこち外出するよりも速く治ることがあります、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!