ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

便が出るのかな思って踏ん張ると
たまに肛門から黄色い水?がでます。
これってなんですか…?
お尻が痛くて肛門科に行ったら痔と診断されたのですが
なにか関係ありますか?

A 回答 (2件)

便の成分を含んだ水分です。

腸液なら、透明です。
    • 1

ウンコに含まれる水分です。

• 1
  • 肛門痛<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

肛門痛とはどんな病気か  肛門周辺に発生する痛みのことです。これには原因の明らかな症候性(しょうこうせい)肛門痛と、原因のわからない無症候性肛門痛とがあります。実は原因のはっきりしない、心因的なものがいちばん対応が厄介なのです。  肛門痛にはチクチク、ズキズキ、ジーンとした性質のものがあります。一方、骨盤・直腸痛はズーンとした鈍痛、ボールがはまり込んだ感じ、神経痛のような発作性の痛み、いつも便意を...続きを読む