金曜日の夜9時ごろ、そんなに満員電車ではない車内
私は出口付近にいました。
お尻に柔らかくも硬くもない生暖かいものを感じ、気持ち悪いなぁと思いましたが
変な動きがなかったので痴漢行為とは思えずそのままにしていました。
降りぎわに振り返って確認したら男性の股間でした。びっくりです。
ずっとぴったりくっついたままでした。思えばやや鼻息が荒かったかも?
男性の皆さん、故意にそういうことになったりしますか?
そんな時、誤解されないようにどう振る舞いますか?

女性の皆さん、こんなわかりづらい微妙な時はどうしますか?
怒るにも怒れず妙な気持ちになりました。
今思うと鞄でガードすれば良かったと後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 160センチくらいの女性と170センチくらいの男性、ちょうどおしりにあたりますね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 09:11

A 回答 (4件)

手で触ったわけでもないし変な動きも、勃起もしてなかったんだから痴漢行為と断定できないと解する。

    • good
    • 0

満員の地下鉄で押し込められてこけそうになり、無意識に両手を前に。

その両手がちょうど女性の両胸を押さえるような状態に。次の駅まで、手どころか指さへも微動させないように。一駅が極端に長く感じ、駅に着くと無言で電車から降りました。

動きも取れないような超満員であれば、そのようなこともありですが、そんなに満員でも電車内であれば、体での接触がないように努力します。完全な痴漢行為です。
    • good
    • 1

足の長さが違うでしょ!作り話はヤメなさい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度彼で実験してみます。

お礼日時:2017/05/12 23:28

わざとその様な状態にしなければ、あり得ない事で完全に痴漢行為だと思います。


しかし、痴漢は現行犯で無ければどうする事も出来ません。
今後、おかしいと思ったら体を入れ替え、それでもくっ付いて来るようでしたら、この人痴漢ですと周りに協力を求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざ、そうなると「冤罪」が気になって
痴漢確定まで時間がかかりますね。
多少は抵抗するべきでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q満員電車の楽しみ方?

こんにちは。大学生の男です。
この4月から通学の関係上、朝夕の混雑が全私鉄中最強といわれる田園都市線を使用します(たまプラーザ~渋谷間)。このサイトの過去の投稿を見ても混雑に関して「殺人的な」とか「非人間的な」とか、超マイナスなものしかないですね(苦笑)。
下宿生活ですが事情により今年度は引っ越すこともできなそうです。幸い学生なので毎日ラッシュ時というわけではないのですが、これから学校が本格的に始まるので怖いくらいです。気分が重くなります。正直、満員電車に乗って気分が悪くなったこともありますし…。
1.朝の乗車経験はほとんどないので分からないのですが、最も混雑がひどい時間帯は渋谷着何時くらいの電車でしょうか?それとやはり各停の方が空いていますか?田都線を利用している方がいましたらよろしくお願いします。渋谷に着く時点で急行と各停の差はないような気もするのですが。夜はできるだけ各停で帰ると決めています。
2.なんでもいいので気が楽になるようなお話があれば。マイナスを打ち消すような。これは田都線利用の方以外でもぜひ。満員電車の楽しい過ごし方とか(そんなものあればですが…)。もっとひどい路線があるぞ…とか(これもなんか悲しいですよね・笑)。

よろしくお願いします!

こんにちは。大学生の男です。
この4月から通学の関係上、朝夕の混雑が全私鉄中最強といわれる田園都市線を使用します(たまプラーザ~渋谷間)。このサイトの過去の投稿を見ても混雑に関して「殺人的な」とか「非人間的な」とか、超マイナスなものしかないですね(苦笑)。
下宿生活ですが事情により今年度は引っ越すこともできなそうです。幸い学生なので毎日ラッシュ時というわけではないのですが、これから学校が本格的に始まるので怖いくらいです。気分が重くなります。正直、満員電車に乗って気分が悪く...続きを読む

Aベストアンサー

 通学お疲れ様です。
 10年以上田園都市線を利用する会社員です。

 この路線は確かに混みます。時間帯にもよりますが、渋谷に8時頃着く電車から非常に混むようです。7時半に着く電車とは次元が違う感じです。夜に関しては朝ほどは混みませんが、19時半~20時台くらいに一旦混雑が緩和されるようですが、まあ、あまり違いはありません。

 朝と夜で私なりの考えを書いておきます。


たまプラ->渋谷方向の電車は混みます。7時半ごろまでは多少空いていますが、渋谷到着8時台キツイです。急行と各駅でも混雑具合はそんなに変わりません。恐らく「各駅は停車駅が多く乗車人数が多い」「急行は停車駅が少ないが競争率が高い」ためではないでしょうか。


渋谷->たまプラの乗車であれば各駅停車が行った後の急行の直前の各駅が空いています。(1各駅2各駅3急行順序での2の電車)

 ただ、田園都市線はまだマシみたいですよ。乗れない人が続出する電車(JR埼京線や東海道線とか)もあるようですから。

 私の場合、音楽を聴きながら無心で乗車してます。たまに空いている電車に乗れると嬉しいですし、金曜日の終電よりはマシですから。。「疲れきった人」や「酔っ払い」や「この電車に乗れないと野宿」等々、色んな状態の人がひしめいてます。

 気が楽になるような事。。。

 おでこにgooと書いているのが私です。ご乗車の際は探して見て下さい。(^^;

 結論としては、「来てる電車に乗ろう!」ですかね。駆け込み乗車はご遠慮ください。利用者全員が来てる電車にのれば、いい具合に分散されると思うのですが。(笑

長文失礼しました。

 通学お疲れ様です。
 10年以上田園都市線を利用する会社員です。

 この路線は確かに混みます。時間帯にもよりますが、渋谷に8時頃着く電車から非常に混むようです。7時半に着く電車とは次元が違う感じです。夜に関しては朝ほどは混みませんが、19時半~20時台くらいに一旦混雑が緩和されるようですが、まあ、あまり違いはありません。

 朝と夜で私なりの考えを書いておきます。


たまプラ->渋谷方向の電車は混みます。7時半ごろまでは多少空いていますが、渋谷到着8時台キツイです。急行と各駅...続きを読む

Q満員電車での最悪な経験

こんにちは。
毎日乗る満員電車のことで悩んでます。
皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。

通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・
最近私は立て続けに嫌なことがありました。

ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、
電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。
上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。
私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか?

私は最近、立て続けにそんな人たちに嫌な思いをさせられました。
体が密着状態になってしまった女性の方に思い切り2回蹴られ、
電車が揺れてぶつかった男性には「何だコラァ!」とやくざのような口調でどなられ、
決定的に最悪だったのはコートに落書きをされました。
朝着て行く時は落書きなんてなかったのに、会社に着いて脱いだ時に気付きました。
腕と腰辺りに黒の油性ペンのようなもので真っ黒に塗りたくられていました。

色の薄いコートなので、もう2度と着られなくなってしまいました・・・。
証拠はないけど、可能性的に電車の中で落書きされたとしか思えません。

あくまで私の経験上ですけど、中年男性、中年女性、サラリーマンぽい人たちにとくに嫌な人が多い気がします。
今までも満員電車に乗ってましたが、立て続けに嫌な思いをさせられ、最近では満員電車に乗ることが恐怖にさえ感じてきました。

ちなみに私が乗ってるのは○急○○都市線です。
同じ路線使う方は落書きヤローに気をつけて下さい。

満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

こんにちは。
毎日乗る満員電車のことで悩んでます。
皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。

通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・
最近私は立て続けに嫌なことがありました。

ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、
電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。
上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。
私もできるだけ周りに合わせて...続きを読む

Aベストアンサー

>満員電車での最悪な経験

私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか?
満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

      ↓
65歳 男性 大阪<以前、単身赴任で東京勤務・JR総武線通勤していました>

私見<順不同>

◇満員電車が嫌で、朝の早いのが少し辛いですが、始発駅まで逆方向に乗り、そこから極力座って行く、または座れなくても一番奥の車両連結部付近に立ち利用してました。
<乗り降りに近いドアー付近では良く乗り降りの時にぶつかったとか睨んだとかで怒鳴る人や痴漢騒ぎがありました。>

◇同じ列車・車両では常連の方も居て、余り朝の通勤では不快なことは無かったです。
<帰りは非常に遅く、満員ではなく酔っぱらいや、ウトウトしないようにスリに警戒してました>。

◇改札に便利とか乗換えのホームの階段・エレベーター&エスカレーターな車両は混雑するので、その車両を避け、比較的混雑の少ない先頭とか最後尾の車両を利用してました。

◇通勤時間の約1時間は、人生勉強・修行と覚悟し、乗り合わせたのも何かの縁と乗客の言動や吊り広告等を好奇心タップリに観察。
揉みくちゃにされるのも、ものは考えようで、運動不足の少しは解消に繋がればと思うようにし、順応するように努め、何よりも痴漢の冤罪に遭遇しないように緊張感を持って両手で吊革につかまっていました。

◇とにかく、約1時間と言えども会社に行くためには利用するしかないので⇒使い方・過し方で退屈にも楽しくも、時間が長く辛く成ったり、短くあっと言う間に終わったりするので・・・好奇心・探求心・空想力をフルに発揮させ、周囲のスポーツ新聞の野球の結果記事を盗み見、グループの会話の盗聴、昨夜の麻雀の聴牌と上りの余韻、週末の競馬レースの予想、大阪の家族との電話の話題を思い出し楽しんでいました。

>満員電車での最悪な経験

私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか?
満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

      ↓
65歳 男性 大阪<以前、単身赴任で東京勤務・JR総武線通勤していました>

私見<順不同>

◇満員電車が嫌で、朝の早いのが少し辛いですが、始発駅まで逆方向に乗り、そこから極力座って行く、または座れなくても一番奥の車両連結部付近に立ち利用してました。
<乗り...続きを読む

Q満員電車 骨折しないの?

毎日山手線の満員電車で通勤してるのですが、
満員電車で骨折したりしないのでしょうか?
私は毎日骨が折れそうだし、圧死しそうです。

Aベストアンサー

私の友達骨折してました。

でも、めったに無いですよ。
乗る車両や、時間帯によっても混み方が異なるので、そこまですごい満員電車に乗る人達は大変だな-と思ってます。

Qお弁当を崩さずに運びたい@満員電車

私は毎朝上野を通って、浜松町まで通勤してるのですが
上野のエキュートでお弁当を買って会社に行くのですが
どうしても満員電車で、お弁当が横に倒れて崩れてしまいます。

網棚に乗せたいのですが網棚までもたどり着けません。
女性専用車に乗りましたが、そこも満員です。

上野から乗る時間は8時過ぎです。

この時間にこの区間を通勤するなら
お弁当をまっすぐ運ぶことは諦めたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

これも少々非現実的かもしれませんが、私も普段は中央線の満員電車を一時間近く乗ったり、平日朝8時頃に上野から東京まで京浜東北線か山手線を乗ることがあります。ecute上野で海鮮丼を買って乗ったこともあります。

話がそれましたが、私の場合はつり革や手すりにつかまる感じで手を上げて、その手もしくは手首に袋をさげるといった対策をしています。

経験上、崩したくない又は壊れやすいものを胸より下に持った場合は諦めるしかないかな、とは思います。

あとは先のご回答者様と少々重なりますが、浜松町であれば山手線も併用するのは1つの手だと思います。確かに比較的京浜東北線より空いてる気がします。また、京浜東北線と山手線に微妙な発車時刻の時間差がある場合、後続の方が若干空いてる気がします。休日だと明確なので平日は見極めが難しいときがありますが、田端~品川間は先に来た電車に乗る方が集中されるようで、例えば日暮里などで乗り換える方がホームに到着したときに先に来た電車に乗るなどで上野駅にも向かって来られると思うので、後発車の山手線か京浜東北線が少々空くような現象が起こるようです。

あまり参考にならないかもしれませんが、良かったらご参考ください。

これも少々非現実的かもしれませんが、私も普段は中央線の満員電車を一時間近く乗ったり、平日朝8時頃に上野から東京まで京浜東北線か山手線を乗ることがあります。ecute上野で海鮮丼を買って乗ったこともあります。

話がそれましたが、私の場合はつり革や手すりにつかまる感じで手を上げて、その手もしくは手首に袋をさげるといった対策をしています。

経験上、崩したくない又は壊れやすいものを胸より下に持った場合は諦めるしかないかな、とは思います。

あとは先のご回答者様と少々重なりますが、浜...続きを読む

Q満員電車で音漏れを指摘されました

朝の満員電車で50歳くらいのサラリーマンから音漏れを指摘されました。
ごめんなさい、気をつけます。で済むのですが、音漏れをさせていたのが私なのですが、サラリーマンから指摘されたのが隣の若い男性で冤罪でした。
冤罪と言い切れる理由が私が耳掛けイヤホン(カナル型)で冤罪の男性が普通のイヤホンを使用していたからです。
若い男性がイヤホンを外してそのサラリーマンに謝っていたのですが、指摘したサラリーマンも冤罪に気づいたようで「あっ、あぁ・・・」みたいな感じになりました。
こういう場合、自分ですと名乗りでるべきでしょうか?
こっそり音量を下げてやりすごすのが正解でしょうか?
ちなみにその一件から普通のイヤホンにしました。

Aベストアンサー

目か軽い会釈程度で伝えればOKじゃないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報