金曜日の夜9時ごろ、そんなに満員電車ではない車内
私は出口付近にいました。
お尻に柔らかくも硬くもない生暖かいものを感じ、気持ち悪いなぁと思いましたが
変な動きがなかったので痴漢行為とは思えずそのままにしていました。
降りぎわに振り返って確認したら男性の股間でした。びっくりです。
ずっとぴったりくっついたままでした。思えばやや鼻息が荒かったかも?
男性の皆さん、故意にそういうことになったりしますか?
そんな時、誤解されないようにどう振る舞いますか?

女性の皆さん、こんなわかりづらい微妙な時はどうしますか?
怒るにも怒れず妙な気持ちになりました。
今思うと鞄でガードすれば良かったと後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 160センチくらいの女性と170センチくらいの男性、ちょうどおしりにあたりますね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 09:11

A 回答 (4件)

手で触ったわけでもないし変な動きも、勃起もしてなかったんだから痴漢行為と断定できないと解する。

    • good
    • 1

満員の地下鉄で押し込められてこけそうになり、無意識に両手を前に。

その両手がちょうど女性の両胸を押さえるような状態に。次の駅まで、手どころか指さへも微動させないように。一駅が極端に長く感じ、駅に着くと無言で電車から降りました。

動きも取れないような超満員であれば、そのようなこともありですが、そんなに満員でも電車内であれば、体での接触がないように努力します。完全な痴漢行為です。
    • good
    • 2

足の長さが違うでしょ!作り話はヤメなさい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度彼で実験してみます。

お礼日時:2017/05/12 23:28

わざとその様な状態にしなければ、あり得ない事で完全に痴漢行為だと思います。


しかし、痴漢は現行犯で無ければどうする事も出来ません。
今後、おかしいと思ったら体を入れ替え、それでもくっ付いて来るようでしたら、この人痴漢ですと周りに協力を求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざ、そうなると「冤罪」が気になって
痴漢確定まで時間がかかりますね。
多少は抵抗するべきでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q満員電車での股間押し付け…

20代OLです。
たまにですが、朝夕のラッシュ時、混雑に紛れて、男性が自身のあの部分を私のお尻に押し当ててくることがあります。あれってちょっと触れるくらいでも不思議と分かるんですよね。「あ、今押し付けた…」とか、ヒドイ時だと「ドクンドクン」っていう鼓動(?)みたいなものも分かって、ものすごく不愉快になります。
一応、降りたあと、犯人を睨みつけてやるんですが、どうしても「私の勘違いかもしれない」という気持ちもあり、声を上げられないんです。
皆さん(女性の方)はそういう場合ははっきりと「止めてください!」とか、「痴漢です!」とか言います?自分が気が弱いだけでしょうか?
(あと男性の方は、オンナのお尻見てムラムラするのは分かりますが、そういうことは女性の迷惑になるので止めてくださいネ!(笑))

Aベストアンサー

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいません!」と大きな声で言うと大抵ビビッて止めます
「痴漢!」とか「止めて下さい」と言うのはかなり勇気がいりますが、「ごめんなさい」とかだったら言いやすいですよね
それからやはり揺れを利用して向きを少しでも変えたり、痴漢と思われる人との間に荷物を入れて隙間を作ったりしています

痴漢は許せない行為で、私も被害にあったことがあるのでその不快感は重々分かりますが、
女性の側も普段座っている時にスカートの奥まで見えちゃうほど足を広げて座らないとか、気を付ける部分もあると思いますが...

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいま...続きを読む

Q女性の方に質問です。満員電車で女性の足や背中・お尻が密着することがあり

女性の方に質問です。満員電車で女性の足や背中・お尻が密着することがあります。
次の駅で多少すいて女性の方が動こうと思えば動かせるような込み具合なのに、女性の方が動かないことがあります。これは意図的に動かさないのでしょうか?それとも意識していないのでしょうか?男の僕ですらドキドキしているのに、それはないと思うのですが... 思い当たる経験がある方は教えてください。

Aベストアンサー

人間はみんなそれぞれが「パーソナルスペース」という物を持っています。
一言で言うと「侵されると不愉快に感じる個人の空間」です。
この広さには個人差がありますが、基本的には前が広く横と後ろは狭くなっています。

男性のほうが広く、女性のほうが狭い。
男性は女性がそのスペースに入ることを過剰に意識するが、女性は男性がそのスペースに入ることを余り意識しない。(よって、男性にとっては特別な意味を持つ距離にも、女性は特別な意味もなく入ってくる)
という傾向があります。
ですので、男性の貴方にとって特別な意味を持つ距離に女性が入ってきても、それに特別な意味がある(つまり意識している)とは限りません。

また、満員電車というのは体が密着しても仕方の無い空間ですので、背中や尻が密着する。すなわちパーソナルスペースがある程度侵されることは仕方の無いことです。
しかし、ある程度の空間が許されるのなら「もっとも侵されたくない空間」を確保するために「侵されてもいい空間」を犠牲にすることはおかしなことではありません。
人間が最も侵されたくないと思うパーソナルスペースは前です。(距離が広いのはそのため)

満員電車で背中や尻がくっつくのはそれほど不快でなくても、顔と顔がキスできるほど近いというのは嫌ですよね?
特に女性の場合、胸がついていたり、顔に化粧をしていたりするので「前に詰める」のを嫌がることが多いです。
背が低い女性だと「前が詰まると息苦しい」というのもありますね。コレは実体験ですが。

意図的に動かない、動かさないというより、無意識の防衛反応という風に考えてくださった方がいいと思います。
貴方を意識して密着している…という可能性が絶対無いとは言いませんが、限りなくその可能性は無いです。

人間はみんなそれぞれが「パーソナルスペース」という物を持っています。
一言で言うと「侵されると不愉快に感じる個人の空間」です。
この広さには個人差がありますが、基本的には前が広く横と後ろは狭くなっています。

男性のほうが広く、女性のほうが狭い。
男性は女性がそのスペースに入ることを過剰に意識するが、女性は男性がそのスペースに入ることを余り意識しない。(よって、男性にとっては特別な意味を持つ距離にも、女性は特別な意味もなく入ってくる)
という傾向があります。
ですので、男性の貴方...続きを読む

Q満員電車の不可抗力

まじめな質問です。
満員電車で不可抗力なのですが
僕の股間が女性のおしりに密着してしまうことがよくあります。

こういう時女性の方はどのように思われているのでしょうか?
それと、このとき、女性に痴漢ですといわれたら
それで犯罪になるのでしょうか?
ちなみに手は完全に触れていない状況です。

また、どうしても僕は若いので駄目だと
わかっていても勃起してしまうことがあります。
この場合もどうなのでしょうか?

感情の問題と法律の問題とどちらともかどちらかでもかまいませんので
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

毎日満員電車に揺られています。法律のことは知りませんが、感情のほうで回答します。

>僕の股間が女性のおしりに密着してしまうことがよくあります。

よくやられてます^^; どう思っているか、といいますと、「当たってるな」と分かってます。満員電車の中であれば「この人痴漢です!」なんて、よほど被害者意識が強い人でない限り言わないでしょう。ただ満員電車とはいえ、あきらかに腰をグリグリと押し付けるようでしたら言われるかも。

以前、ムサッ苦しいおっさんに満員電車の中で明らかに股間をグリグリと押し付けられたので、振り向いて小声で「いい加減にしろよ」と言ったら、おっさんは電車を降りていきました。

>わかっていても勃起してしまうことがあります。

これは経験ありませんが…。うーん、、「痴漢!」とまでは言わなくても、振り返って顔を確認するでしょうね。ジロジロ見て牽制するでしょうね。それは仕方ないです。あなたがタッてしまうのも仕方のないことでしょうが、こちらとしても不快に思うのは仕方のないことです。

私は高校生の頃から電車の中でよく痴漢に会いました。触られる、押し付けられる、果ては露出したものまで押し当てられました(私のスカートに発射寸前って感じでした)。痴漢をしない男性にとっては、「痴漢痴漢って騒ぎすぎなんだよ」って思うこともあるでしょうが、こういった被害にあっている女性は五万といて、その殆どが何も言わずにいるのです。

憎むべきはこういった変態達で、それ以外は男性も女性も被害者ですよね、ホントに。

どうしてもタッてしまうというなら、カバンを自分の股に押し当てておきましょう。その際に、手が女性のお尻に当たらぬようにお気をつけください。

毎日満員電車に揺られています。法律のことは知りませんが、感情のほうで回答します。

>僕の股間が女性のおしりに密着してしまうことがよくあります。

よくやられてます^^; どう思っているか、といいますと、「当たってるな」と分かってます。満員電車の中であれば「この人痴漢です!」なんて、よほど被害者意識が強い人でない限り言わないでしょう。ただ満員電車とはいえ、あきらかに腰をグリグリと押し付けるようでしたら言われるかも。

以前、ムサッ苦しいおっさんに満員電車の中で明らかに股間をグリ...続きを読む

Q首都圏のJR線の「◯◯線直通」とは

こんにちは
私は以前、鉄道に関する質問を、させていただきました。
特に、関西人には全く馴染みのない「連絡改札口」について、首都圏と関西圏では、鉄道の成り行きが異なるなど、貴重なご回答をいただき、ありがとうございました。
 さて、今回も、首都圏のJR線を利用していての疑問です。
これは、決してわかりづらい、不便だというものではなく、これも関西圏ではほとんど無いことなので、疑問に思った次第です。
首都圏のJR線では、駅のアナウンスでよく
「◯◯線直通、△△行き」というのを、良く耳にします。
これを関西圏に例えると、京都駅から、神戸方面に行く電車に乗車する際
「JR神戸線直通、神戸行き」
ということになりますが、そのようなアナウンスは、聞いたことがありません。
(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)
なぜ首都圏のJR線では「◯◯線直通」というアナウンスが、多用されるのでしょうか。
逆に、なぜ関西圏では、このようなアナウンスは無いのでしょうか。
鉄道に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)…

それは愛称に過ぎず、正式な線路名称は東京駅から神戸駅までが「東海道本線」です。
JR 西の区間に限っても、米原から神戸までが東海道線で、他線に乗り入れているわけではありません。

しかも、京都~神戸間は大昔から、昭和も戦前から通しの電車が走っていて、今に始まったことではないので、あえて「直通」なんて言い方はしません。

それに対し首都圏では、東海道線と東北線とか、東海道線と高崎線、東海道線と常磐線など、国鉄時代また JR化後もしばらくの間はなかった運転方法を最近新たに採ることになったので、「◯◯線直通、△△行き」というのです。

西日本管内でも、東海道線の京都から環状線経由関空方面への直通など、国鉄時代にはなかった運転方法もありますが、東日本と西日本、会社が違うので乗客への案内方法も違ってきて当然とも言えます。

Q線路のこれは何ですか?

線路にあるこれはなんですか?

Aベストアンサー

線路の下にトンネルのような構造物があります。
網が掛かっていますが、その構造物の一部で、鉄道施設のものではありません。

Qどつして、電車は1本で繋がって無いのでしょうか? 何号車とかあって...

どつして、電車は1本で繋がって無いのでしょうか?
何号車とかあって...

Aベストアンサー

カーブが曲がれなくなるから

何もない平地に線路を先に通すのであれば、直線だけの線路でいいので、列車も長い1本の物を作る事ができますが

街や山や池があって、その間を縫って線路を通すので、必ずカーブが必要になります。
平地が先にあれば、大きな弧のカーブが作れますが、周りに家などがあるから小さな弧のカーブになります。

長い列車だと、小さなカーブは曲がり切れず、脱線してしまいます。

なので、短い列車を作って、また乗客の数が増えれば、客車を数珠つなぎにして、乗客数の増減に対応します。

Qもしも、東京都心の鉄道が単線で一時間に一本だったら、どうなりますか。

もしも、東京都心の鉄道が単線で一時間に一本だったら、どうなりますか。

Aベストアンサー

東京に人が少なくなるから、lucky

QJR東日本の京浜東北線や常磐線の各駅停車が、ATSやATCの関係で、最高速度が、時速90キロに抑えて

JR東日本の京浜東北線や常磐線の各駅停車が、ATSやATCの関係で、最高速度が、時速90キロに抑えているけれど(90キロ出す事も稀だが…)、混雑や駆け込み乗車、積み残しで余裕を持たせたダイヤにしているからでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

今回の御質問内容、駅間で実際に掛かる時間を見ると判る内容です。

加速する為に必要な時間+惰行走行の時間+ブレーキを掛けている時間。

この3つの要素で、駅間で掛かる時間が成り立っています。
速度を上げれば、必然的に加速と減速に必要な時間が長くなり、その分惰行の時間が減ります。

>最高速度が、時速90キロに抑えているけれど(90キロ出す事も稀だが…)

実は既に、質問者様ご自身で回答を出しているのです。

○加速しても時速90キロに達する前に減速しなければならない。
○加速して時速90キロに達したとしても、惰行時間が無く、直ぐ減速しなければならない。最高速度を低めて、その分ブレーキ時分を短く(ブレーキ距離を詰める)しても駅間の運転時分が変わらない。
※運転時分が変わらないならば、使用する電力費が少ない運転方が最善です。

この何れかの理由で、そもそも最高速度で目一杯走る意味がない。

混雑や積み残し、駆け込み乗車の時間の考慮は、運転時分ではなく停車時分の項目で、最高速度とは別の話です。

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

今回の御質問内容、駅間で実際に掛かる時間を見ると判る内容です。

加速する為に必要な時間+惰行走行の時間+ブレーキを掛けている時間。

この3つの要素で、駅間で掛かる時間が成り立っています。
速度を上げれば、必然的に加速と減速に必要な時間が長くなり、その分惰行の時間が減ります。

>最高速度が、時速90キロに抑えているけれど(90キロ出す事も稀だが…)

実は既に、質問者様ご自身で回答を出しているのです。

○加速しても時速...続きを読む

QJRで三ノ宮と駅名ありますが。 山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが どこの駅に該当するのでしょうか

JRで三ノ宮と駅名ありますが。
山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが
どこの駅に該当するのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

JRの三ノ宮駅 = 神戸三宮駅になります。

山陽電鉄は西代駅までで、そこから先は神戸高速線に直通運転して神戸三宮駅に乗り入れます。

西代 - (神戸高速線) - 元町 - (阪神線) - 神戸三宮



なお直通特急は全て阪神の神戸三宮に乗り入れますが、普通とS特急の一部は阪急の神戸三宮駅に乗り入れる列車もあります。

阪神梅田行き、阪神神戸三宮行き → 阪神の神戸三宮駅に乗り入れ
阪急神戸三宮行き → 阪急の神戸三宮駅に乗り入れ

阪急・阪神何れの神戸三宮駅も、JRの三ノ宮駅との乗換駅になります。
(乗換自体は若干ですが阪急の方が便利かもしれません。ただ列車を選ぶほどではないと思います)

以上、参考になれば幸いです。

Q回送電車について質問です。 乗務員が車両内を歩くことってありますか?また 間違って乗るということはあ

回送電車について質問です。
乗務員が車両内を歩くことってありますか?また
間違って乗るということはありえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>乗務員が車両内を歩くことってありますか?

車掌が発車後に車内巡視をしています。
遺失物の有無の確認や、車内設備の破損、異常の有無の確認など。
また、乗務区に帰る際、列車を担当して帰区するとは限りません。
担当する列車が無いときは便乗したり、回送列車の客室で乗務区に戻ることもあります。

従って、乗務員が車内に居るのは、ごく当たり前の様にあります。

なお、終着駅では乗務員や駅員が降車確認してドアを閉めているので、旅客が回送列車に居るというのは基本的にありません。
もし居たら、ニュースになるような失態ですから。


人気Q&Aランキング