ご老人の男性から特に褒められる自分…

お世辞込みとは思いますが、街中でよく、知らない男性からすれ違い様に褒め言葉を口にされる事が度々あります。

中にはご老人の男性もいらっしゃることがありますが、私はいわゆる古い顔なんですかね?(*_*;

例えばですが、高島屋に仕事帰りに寄った際、エスカレータに乗ろうとした時に初老の男性と目が合ったのですが、突然びっくりした表情で私をガン見してきたので、その方はスーツ姿だったので一瞬社内の人かと思いましたが、「いや~…驚いたよ…」から始まり、お茶しませんか?になりました…。

その他、地元でも買い物していて横を歩いていたおじいさんに、可愛い人やなぁ…。と言って頂けたり…。


いいことなのかわかりませんが、お年寄りの方からそう言われるのは古い…んですかね?

髪も茶色ですし、化粧もばっちりしていて、服装もOLさんがきてるようなごく普通な女かと思います。
体型も普通で、胸やお尻が目立つこともなく…。

自分の中で唯一長所があるとしたら、肌が白いとこくらいかと…。

たわけた質問ですが、何かお分かりになりましたら回答をお願いします。
また、質問内容が自慢じみた表現になっており、申し訳ありません。
当方31歳です(*_*;

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 隙ですか?具体的にどんなことでしょうか?
    例えば高島屋の一件も、入り口から入って目と鼻の先にあるエスカレータに歩いていただけですが、どんな隙があるのでしょう?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 02:10

A 回答 (3件)

ごめんなさい


隙があるのかもなぷん・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

正統派の美人さんであることに加えて、立ち居振る舞いが美しいのではないか、と、拝察しました。



でも、お茶は困るので、とっさに断るのが、上手になられますように。
    • good
    • 1

正統派の美人さんなんですね〜❗️


素直に喜びましょう٩(^‿^)۶

分かるのは、何時迄もその美しさが続くように出来る努力はしといた方が絶対にいい!ってことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q老人ホームの仕事での人間関係人間ついてです。 私は今年の9月から老人ホームでパートとして働いています

老人ホームの仕事での人間関係人間ついてです。
私は今年の9月から老人ホームでパートとして働いています。
主な仕事は、おばあちゃんをお風呂に入れたり食事のお世話です。
二交代制になっていて、私は週にに3回か4回朝の7時から12時まで午前中勤務です。
私の他に10人程います。
出勤出来る日など全てLINEで希望を出し、その日の報告や申し送りなどもLINEです。
グループLINEです。
一緒に働いている女性で何度か一緒になった人がいます。私より年下だと思います。
最初、何日か一緒の時間帯になりました。特に話しをする事もなく仕事の時だけ分からない事を聞いたりという感じでした。
ある日、朝私がロッカーで着替えて現場へ先に行きました。数分してその女性が来ましたが私の方は一切見ず髪を整えながら「おはようございます」も何もなくお年寄りのお風呂の準備を黙々とはじめたので私も準備をしました。その後、おばあちゃんをお風呂に入れていて私が分からない事があったため女性に聞いたら、とても面倒くさそうに聞いた事に答えてくれましたがボソッと言われ良く聞こえませんでした。
12時になり駐車場で女性に「お疲れ様でした」と言ったのですが無視でした。
その日は気のせいかと思いましたが数日してまた女性と一緒になりましたがやはり同じ態度でした。3回目にまた一緒になり挨拶をしたら「おはようございます」と蚊の鳴く声で返してきました。え?珍しい〜と思っていたら近くに施設長がいました。だから私に挨拶したんだなと思い帰り駐車場で挨拶をしたら、またまた無視でした。
頭にきて腹わたが煮えくりかえりそうでした。正直、社会人になって20年そんな女性ははじめでです。朝の挨拶も帰りの挨拶もしないというのは大人としてどうなのか?と思いました。私も挨拶はしないと思いましたが、大人として、社会人としてダメだと思い返事が無くても挨拶はしています。
最近では女性と一緒にならない様に、夕方からにしたり日曜日にしたりしています。
先日から義母の具合が悪く、仕事を休んでいます。
そしたら、その女性からグループLINEを退会させられていて、は〜??と思っていたら施設長がすぐ招待にしてくれていました。
友人とLINEはしますがグループLINEははじめての経験で、間違えて退会にしたのかなどはまだ施設長にも聞いていません。
その事があってから女性に対してムカムカしてイライラします。
何か私に不満があるなら言えばいいのに、、と。
数回した仕事も一緒になった事がなく、私は悪い事をした覚えはありません。
相手は何か言い分があるだろうと思いますが。
施設長や常勤の人達にはニコニコ話したり色々報告したりしているので、本当ニコ嫌な女だなと思います。
旦那もいると聞いてビックリしました。きっと旦那にはニコニコなんだろうと思います。
社員でもなく、半日の仕事のため特に他の人に話したりはしていません。友人に話したら「辞めちゃえ!それで何か仕返ししてやろうよ」と言われましたが、そんなことをしても何の得にめならないのでする気はありませんが、義母が落ちついたらすぐに仕事に行く事になっていますが正直、もう辞めてしまおうか悩んでいます。
その女性以外の人達はとてもいい人ばかりです。
LINE退会させるなど間違える物でしょうか?
こんな思いははじめてで本当に嫌な気分です。
愚痴ってしまいましたが、皆さんは同じような体験をしたりしましたか?
また、その時どんな対応をしましたか?
よろしくお願いします。

老人ホームの仕事での人間関係人間ついてです。
私は今年の9月から老人ホームでパートとして働いています。
主な仕事は、おばあちゃんをお風呂に入れたり食事のお世話です。
二交代制になっていて、私は週にに3回か4回朝の7時から12時まで午前中勤務です。
私の他に10人程います。
出勤出来る日など全てLINEで希望を出し、その日の報告や申し送りなどもLINEです。
グループLINEです。
一緒に働いている女性で何度か一緒になった人がいます。私より年下だと思います。
最初、何日か一緒の時間帯になりました。特...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして…大変なお仕事をお疲れ様です。
私も 元ヘルパーです。
介護の世界に少し身を置いていたので…他人事に思えず書かせていただきます。

介護の世界に限らずでしょうが、意外と介護の方が多いような気がしているのが、精神疾患を疑わせる方の存在です。
あなたのおっしゃっていた方の場合 他人とのコミュニケーションに問題を抱えておられる節がありますね。
自分の辛さを勉強したくてその世界に入る方がいるとも聞いたことあります。実際に 訓練校ではそういった類の方おられました。
ただ、そうだからと 区別するのではなく 苦手なんだな…とか、一つの個性くらいに思っていると 接触が楽に感じます。
私のいた職場でも かなりのベテランヘルパーさん…ですが、やはり 新人のヘルパーへは警戒心丸出しで なかなか 話も出来ませんでした。施設に限らず 在宅の場でも ヘルパー同士の連携は必須で 困ることも多々ありましたが、サービス責任者とは連携が取れましたから 何とかなってました。

あなたがおっしゃっていた通り、あいさつはされなくてもするようにすれば 他の方へ悪いうわさが流れないと思いますし、嫌な方と同じ人間にならない分あなた自身の心が楽になると思いますので続けることをお勧めします。
もしかしたら ボタンのかけ間違いってことだってあるので…色眼鏡を外すことも 必要かもしれませんが…。

他の職員さんと上手くいっているのに辞めるのはもったいない気もします。我慢したことの代金がお給料…そう思えれば 乗り越えられるようにも思うのです。

上司には媚びへつらい 後輩にはボス風吹かせる奴なんて それこそ 見てる人は見てますし…ね。気にするだけ損に思います。(意外とっていうのは失礼かもしれませんが、利用者が一番 感じてる事と思います。)
間違っても ご友人の言葉に乗せられないでくださいね。
冗談でも あなたの立場が 続けるにしても辞めるにしても 悪くなることは確かです。
その気は ないと思いつつ 老婆心ながら…。

初めまして…大変なお仕事をお疲れ様です。
私も 元ヘルパーです。
介護の世界に少し身を置いていたので…他人事に思えず書かせていただきます。

介護の世界に限らずでしょうが、意外と介護の方が多いような気がしているのが、精神疾患を疑わせる方の存在です。
あなたのおっしゃっていた方の場合 他人とのコミュニケーションに問題を抱えておられる節がありますね。
自分の辛さを勉強したくてその世界に入る方がいるとも聞いたことあります。実際に 訓練校ではそういった類の方おられました。
ただ、そうだから...続きを読む

Q適当なお世辞に対して、どう返せばいい?

よく、お世辞で「イケメンですね」とか「美系ですね」などと仰る女性、いますよね?それに対して、どういう返事、対応をするのが一番いいと思われますか?喜んで肯定するほど身の程知らずでもないですし、かといって、ムキになって否定するのもバカみたいだし。1対1のときなら、まだいいですけど、複数いるときは、他の人はシラけているだろうし申し訳なくて。どう思われますか?

Aベストアンサー

高校時代、凄い美少女がいました。
近隣の学校でも噂になるほどで、
見とれてしまうほど可愛い人でした。

そんな彼女と話をしていて感心したことがあります。
「可愛いよね」っていわれると
笑顔で「ありがとう!嬉しい!」と言うのです。

確かに彼女が謙遜して「そんなことないよ~」なんて言ったら
他の女のこの立場は?って言うぐらい可愛かったですから
きっと彼女も育ってくる中で覚えたんでしょうね。
「ありがとう」って肯定でも否定でもない、
彼女の心境なんです。
嫌味で言ったとしても素直に「ありがとう」って言われたら、
それ以上言葉もない。

質問者さんも「ありがとう」って言って、
さらっと流せばいいじゃないですか?
おそらく、何らかの会話のきっかけで言っているんだと思います。
それが本題ではないのだし、流せばすぐに別の話題に移ると思います。

どちらにしろ、誉められてるんだし、いいように受け取っておくほうがいいですよ。

Q有効なパワハラ対策のアドバイスを下さい m(_"_)m

中堅自動車部品メーカー勤務、平社員です。
今は平穏無事な職場ですが、課長の役職定年が3月末です。
4月には課長が変わるのですが、ウワサでは新課長はものすごい
パワハラ人間が来るらしい…のです。

その人物は昔の職場で一緒だったので性格等はよく知っています。
当時からなんとなく「暴言癖」はあったのですが、何しろ
「仕事ができる」人間なので上からの受けは良い、という感じ
なのでしょうか、わりかしトントン拍子に出世した人物なのです。

さて、彼の現在の部下に様子を聞くと、そのパワハラは
「ハンパではない」のです。

風邪で休むと、「かかった医者の領収書(レシート)持って来い!」
ちょっと失敗すると、「オマエなんか、即辞めちまえ~!」
毎朝の朝礼では全員の前で名指しで「○○、オマエのちょんぼで…」
挙句の果てには、「こんなオレが気に入らなかったら
総務にチクリに行ってこい~! 行ってもかまわんゾ~!」

と毎日のように延々と怒鳴り散らしているそうなのです。

実際に「総務にチクる」行動をする人間はいないらしく、
みんなウツウツと仕事をしているのが現状だ…、と
嘆いておりました。

それが原因かは不明ですが、実際に鬱病を発症した人間が2名。
現在休職中ですが、しばらくすると「退職」になるのではないか…。
とのことでした。

さて、そんな人間が来たら正直「たまらんなぁ~」とは思うのですが、
何か「対策」を考えておかないと自分が鬱病になりそうで心配です。

・ICレコーダーで発言を「隠し録音」する
・内部通報制度を利用して「総務にチクる」
・外部通報制度を利用して担当弁護士に相談する

等々考えましたが、具体的にその先の進展はどうなのか、それでその
課長が「適正に」処分されるのか、行動を起こした自分に「不利益」が
降りかかってこないか…

新課長がその人物になるか否かは今のところ「ウワサ」の域を
出ておりませんが、アドバイスを頂けたら幸いです…。

中堅自動車部品メーカー勤務、平社員です。
今は平穏無事な職場ですが、課長の役職定年が3月末です。
4月には課長が変わるのですが、ウワサでは新課長はものすごい
パワハラ人間が来るらしい…のです。

その人物は昔の職場で一緒だったので性格等はよく知っています。
当時からなんとなく「暴言癖」はあったのですが、何しろ
「仕事ができる」人間なので上からの受けは良い、という感じ
なのでしょうか、わりかしトントン拍子に出世した人物なのです。

さて、彼の現在の部下に様子を聞くと、そのパワ...続きを読む

Aベストアンサー

暴力的な人が会社にいるのはきついですね、しかも上司。
自分で動く分にはデキル人なのかも知れませんが、その方が人を動かすとなった時デキルかどうかは…。
その方は風邪もひかず、失敗もちょんぼもしないのですか?って。
自分でできない事を力で抑えつけ強制するなよって感じです。
私の会社にもいますけど、最初は迫力に負けそうになりました、でも相手の感情に流されず言ってることに対して、冷静に淡々とちょっぴり優しくではなぜそれが必要なのか自分が納得するまで質問攻めです、どんどん相手はエスカレートしてきますが、折れずにねばる、上司である事は忘れず冷静に淡々と紳士的にです、繰り返しているうちに対応に慣れます、あまり中身のない暴言に反応しているのがばからしくなります、で反応しなくなる。そこで上司も気付きだします。で良くなるか悪化するか。
あとそのやり取りは周りに人がいる時がいいですね。
今の部下の方達にも多少問題があるのかもしれなく、部下が変って変わるかもしれないですし、私が今いる部署の上司は女性ですがパワハラで部下が次々辞めていくという事で送り込まれました、初めのうちは暴力的でしたが、今は普通です、むしろ協力的。直接本人と関わってみないとなんとも分からないので、あまりにも酷くなるようであればありのままの事実を録音、総務へ報告でいいのではないでしょうか。
上司も部下も人、人を動かす(変える)ということでいうと上下というのは関係ないやられっぱなしじゃだめです。
冷静に淡々と紳士的にいけば結果思い通りにならなかったとしても不利益にはならないと思います。

暴力的な人が会社にいるのはきついですね、しかも上司。
自分で動く分にはデキル人なのかも知れませんが、その方が人を動かすとなった時デキルかどうかは…。
その方は風邪もひかず、失敗もちょんぼもしないのですか?って。
自分でできない事を力で抑えつけ強制するなよって感じです。
私の会社にもいますけど、最初は迫力に負けそうになりました、でも相手の感情に流されず言ってることに対して、冷静に淡々とちょっぴり優しくではなぜそれが必要なのか自分が納得するまで質問攻めです、どんどん相手はエスカ...続きを読む

Q嫁入り前の娘が…(;一_一)

変なタイトルですみません。
でも、ちょっと困っているのでみなさんからアドバイスを頂けたらと思います。

私は現在介護老人施設に勤める、30代既婚男性看護師です。この職場で働き始めて1年半が過ぎました。
実は、同僚の介護福祉士の女性に関しての相談です。

彼女は20代前半(正確な年齢不明)の未婚です。私と確実に10歳以上年齢差があります。
彼女が就職したのは私より数カ月後でした。
当初から、明るく元気な今どきの女の子…という印象でした。

以下は、最近の彼女の私に対する言動(会話の流れの一部)です。

「私最近便秘気味なんですよ~。もう4,5日出ていなくって。下剤もらえません?」
「最近、股がかゆいんですよ。なんかいい塗り薬ありません?」
「○○さん(←私)、最近奥さんと仲良く(夜の…)していますか?」

単純に私が固いのか、彼女が開けっぴろげなのかわかりません。
ただ、私としては正直ところ、「嫁入り前の娘が同僚の男にそんな事言うなよ」という思いがあります。
上記の身体症状の訴えには切迫感はなく、例えば御利用者様の便通に関する話題のついでに訴えてきたり、
仕事中のふと気が抜けたとき(時間的余裕があるとき)に言ってきます。
頻回ではありませんが、最近こういった言動が気になり始めました。

当然の事ですが、私は彼女を「異性」として特別な眼で見たことはありません。恐らく彼女もそうでしょう。彼氏がいるようですし。

長々と書きましたここでが質問です。
彼女のこういった言動に対して、どういう対応が適切なのか??
ということです。

今までは、
便秘に関しては、「他の人(女性看護師)に言えばいいだろ?俺にわざわざ聞くなよ」、
股間のかゆみに関しては、「バカやろ!少しは恥じらいを持て!」
という風に、私のほうが彼女の言動にあたふたしてしまい、若干感情的になって言い返す場合がほとんどです。

アドバイスお願いします。

変なタイトルですみません。
でも、ちょっと困っているのでみなさんからアドバイスを頂けたらと思います。

私は現在介護老人施設に勤める、30代既婚男性看護師です。この職場で働き始めて1年半が過ぎました。
実は、同僚の介護福祉士の女性に関しての相談です。

彼女は20代前半(正確な年齢不明)の未婚です。私と確実に10歳以上年齢差があります。
彼女が就職したのは私より数カ月後でした。
当初から、明るく元気な今どきの女の子…という印象でした。

以下は、最近の彼女の私に対する言動(会話の...続きを読む

Aベストアンサー

介護職だからです。
多分その彼女には他意は全くないと思いますし、気にする方が馬鹿らしいくらい何も考えずの発言だと思われます。
要は仕事として関わる事柄の多くに関わってきている内容が多いからだと思います。多分男性性器(例えが悪くスミマセン)を見ても何とも思わないでしょう。

対応ですが、感情的になって話すような事柄だとも彼女は多分思っていない可能性がありますので、「そういうことはね、被介護者じゃないんだから、慎ましく話したほうがいいよ、普段からそんな事言ってたら、お嫁にいけないよ」程度で文面にあったような事柄を言えばいいのではないでしょうか。

もちろん、文中にもありました通り、男女に纏わる感情は全くないでしょうから、気にしなくてもいいと思いますし、感情が多少でもあれば「かまってちゃん」でもない限り言わないのが普通でしょう。

Q中2の女子です。 先輩に、先週の朝告白しました。 結果、口が軽そうな女の先輩に見つかり、ガン見されな

中2の女子です。
先輩に、先週の朝告白しました。
結果、口が軽そうな女の先輩に見つかり、ガン見されながら、好きな人がいるからごめんと言われ振られました。
私は諦めて、スッキリしたいのですが、諦めが悪くて、諦める事ができません。
私は、諦めた方がいいですか?諦めない方がいいですか?
また、相手は私の事を告白されてから、どういう気持ちだと思いますか?

長くなってすみません。
返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていませんでしたよね。お相手はあなたに告白されることであなたの事が気になり出したりするということもあるでしょう。告白してもらえた事は心に残ると思いますので、無理に諦めるのではなく、自然体で好きという気持ちは持ち続けてて良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報