水道代込みの賃貸と言われ契約したが水道局から契約をしろとしつこく電話があります。
手紙も家のポストに入れられこのまま放置をすると水道を
止めると書かれてます。
不動産にどういう事なのか確認した所
案内を間違えてました。すみません。
の一点張りです。
その担当者は私の昔からの知り合いで引っ越す度に
色々教えてくれる信頼のある方でした。
その方からは私の責任なので水道代は私が払うので
そのまま生活をしてくれませんか?と言われました。
私はそんな人知ってる人からお金を払ってもらってまで
この家で生活したくないですよ。と伝えました。
双方が納得できる形にしませんかと提案しました。
不動産内で話し合いをしますと言って
そのまま連絡が来ません。
水道局からは日々電話の嵐です。
痺れを切らした私は管理会社に電話をした所
不動産協会に相談してみてはどうかと言われました。
不動産協会にこれまでの事を話しました。
不動産の社長の方に連絡を入れたので
連絡を待って欲しいと不動産協会に言われましたので
数日待ってますが連絡がありません。
その日から催促の電話をしてるのですが
社長には伝えた。それ以外の事は私達は何もできない
と言い出しました。
水道局からは催促の嵐、不動産協会は放置
不動産側は連絡をして来ない。
私はどうしたら良いでしょうか。。
弁護士に相談をしたところ、裁判しか、、
と言った所です。
信頼のあった担当なので説明も曖昧でとりあえず
ここにサインしてくださいねーという形でサインをした
契約書には水道代実費って書いてるじゃないか。と
不動産の意見も…確認をしてない
あなたが悪いでしょ状態です。
水道代込みの物件なのでここはオススメですね!
じゃぁそこにしましょう!
ではサインをここに!と言った感じでトントン拍子で
話が進んだ為、契約書の隅々まで確認はしてませんでした。
そこは私の落ち度だなと思ってます。
しかし現状放置され板挟み状態でどうしたら良いのか
何もわからず解決もされてません。
なにか方法はありますか?

録音を取ってます。
水道代込みの物件と案内をしました。と認めた発言
私が払うのでそのまま住んでもらいたいと言った発言
契約書の読み聞かせもしてない。
契約書の重要な箇所の説明もしてない。と認めた発言

以上でなにか方法がありましたら
是非教えてください…
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 調べたところ、不動産とのトラブルは
    国土交通省の管轄なのでそこに相談とありました。
    不動産協会が動かぬのなら国土交通省に
    録音のデータを持参の元、弁護士に話を通してる事も伝え
    話した方が良いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

1水道局には連絡来た時事情話したのでしょうか

話したのに催促するなら役所の長に抗議の連絡しましょう
市なら市長です
2録音をもって水道局に行き私が水道料金を払う必要のないことを
伝えましょう
水道局が水道代を払わない不動産屋に請求するように言いましょう
私ではなく不動産屋に催促するように、話がわからなければ
市長等の長に直接クレーム入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

水道局には全てのお話をしていますが
水道局の意見としては
住んでるのはあなたでしょ?
契約は規則としてあなたがするものです
あなたがお金を払ってそのお金を不動産に
請求してください。
水道局にはそこの問題は関係ありませんので。
と言われてます。
録音をして不動産が話した事全ても説明してますが聞く耳を持ちません。。

市長にクレームは初めての回答ですね!
聞いてもらえるのでしょうか…

その担当者に支払ってもらえばいいんです

それをあなたが拒否した

じゃあ、電話が鳴ったら、それらの経緯を毎回話してください、水道が止められるまで
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
水道を止められたら生活に支障が出ます…
ステレンさんのご指導通りにして
水道が止められたあと、なにか手はありますか?