アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎下の左右にグリグリとしたしこりがあります。

画像のちょうどBの所です。
左右両方にあるのですがなんとなく左の方が大きい感じがします。

外から見ても分からず、触るとしこりがあるのが分かります。
押しても痛みはないのですが、極たまに普通にしているときズキズキと痛むことがあります。

これはリンパが腫れているのでしょうか?
最近全身の不調が続いており、総合内科で血液検査などもしているのですがそこでは異常がありませんでした。

何か分かる方いましたらご回答お待ちしております。

「顎下の左右にグリグリとしたしこりがありま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 総合内科にかかった際はこの症状については聞いておりませんので触診等も受けておりません。

    リンパに異常があった場合血液検査で分かるものなのか?という意味で血液検査済みと記載させて頂きました。

      補足日時:2017/05/13 14:39

A 回答 (4件)

>これはリンパが腫れているのでしょうか?



 総合内科で検査して、異常が無いのに
素人が、多いこのサイトで、異常が見付かるの?

 アナタは、セカンドオピニオンて知らないのでしょうか?

    • good
    • 3

舌下線だと推定します。

その場合、左右差はしばしば見かけられます。ただし余りにも大きな差があれば、腫瘍も考えられないこともありません。また、唾石ができて詰まっていることもあります。
顎を引く様にして一方に傾けると傾けたがわと反対部位に指を入れて掻き出す様にするとリンパに触れます。
どちらかは、文面からはわかりませんね。
リンパだと一番の可能性は口腔内などに感染がある場合です。
内科で触診を受けて確認してもらいましょう。舌下腺に唾石が詰まったりすると痛みが出たり、圧力で出たら緩解したりすることもありますよ。
医療機関で診察を受けましょう。
    • good
    • 9

リンパ節でしやうね、虫歯くらいで腫れますよ。


正常な反応ですから長期間、痛みが激しいなどがなければ
観察してればいいです。
    • good
    • 10

他の病院へ行ってみては?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A