ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

指定校推薦についてです。
大体でいいのでいつ頃応募していつ頃試験があって発表があるのかを教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

9月に高校の告知と校内選考、10月に大学への出願と面接などの大学側の確認選考手続き、11月に合否通知と入金などの入学手続き、という感じでは。

大学側からの次年度の枠の通知が夏休み前に高校に届くでしょうから、担任と進路担当の先生には自分の心積もりをあらかじめ伝えておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!