ニューハーフの人で、男の急所である玉を取っているにも関わらず生きていられるのはなぜですか?又どうせ玉を取ったんだから、竿まで取ろうとしないのは、なぜですか?

A 回答 (3件)

玉は生命維持には関係ないから、取っても生きていられます。



竿は男性の象徴ですし、最近は術式が変わってきているので、なくす方は多いです。

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%8 …
    • good
    • 0

竿まで取ると排尿やらに問題をきたすこともあるから。

    • good
    • 1

たまたまです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮内膜ポリープ、取る?取らない?

1.5cmの子宮内膜ポリープが見つかり、個人病院いわく、「取ったほうが良い」と言われ、大学病院の先生いわく「このぐらい、自覚症状もないんだから放っておいても大丈夫」と言われました。1.5cmで自覚症状もないのなら放置しても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

個人病院と大学病院の先生は、どちらも産婦人科なのですね?ならばいい加減な説明をしているわけではなさそうです。

あなたのお歳と、出産歴、自覚症状、今までの経過、特に超音波検査や細胞診検査の所見によってお答えする内容は変わってくると思います。

切除を勧められるようなポリープや内膜の肥厚があるのであれば、細胞診や内膜生検による精査が行われ、単に内膜が肥厚しているだけなのか、内膜に腫瘍性や異型があるのかを調べているはずです。

細胞診で異常所見がないのなら、月経困難や不妊などの症状がない限り、急いで切除する必要はないと思います。もし細胞診がまだなら、子宮頚癌の検診も兼ねてお受けになればいいでしょう。

Q医療関係の方、又は詳しい方お願いします。

主人のお父さんが倒れました。肝臓の中に腫瘍が出来(8×8センチ)肝臓を突き破って出血したためとのことでした。今は止血の点滴で何とか持っていますが、今度同じことが起こると失血のショックでダメだろうと言うことです。さらに開腹は出来ないとも言われました。B型やC型のキャリアでもないし、肝硬変なども大丈夫なはずです。この開腹できないという考えられる理由は何でしょうか?
詳しい方、教えてください。主治医に聞けばよいのですが、わけあってそれができません。

Aベストアンサー

ご自信でもある程度はお分かりだと思いますが、主治医以外に明解に解答できる人はいないのですよ。いくら専門家でも直接見た訳でもなく、圧倒的に情報が少ない中では、適当な解答しかできません。人の命がかかっているのに、貴方は適当な解答でも満足できるのですか? 一応とりあえず思い付く事を適当に言いますが、「開腹できない理由」は開腹術をすると、術中に死亡する可能性が高いからだと思います。つまり全身状態が悪い為に手術に耐えられないと言う事です。

Q排卵誘発剤(HMG)の注射をしたことある方、又は詳しい方お願いします。

結婚して4年(子供を欲しいと思ってから3年)、子供ができないため近医の不妊治療の専門の病院に通っています。2~3週期、クロミッドを服用してタイミングをはかりましたが効果なく、次周期よりHMGの注射を薦められました。医師の説明ではこの薬はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)が起こりやすいので、それを防ぐには食事面でも減塩、高蛋白、水分の過剰摂取を防ぐだけでなく、なるべく何も用事がない時は家でゴロゴロ安静にしている方が良いと言われました。この薬は妊娠率が高いので行いたいという思いもありますが、副作用が心配です。主婦だしゴロゴロとばかりもしていられないし、私の体型は標準よりややぽっちゃり型(正常と肥満の境界線ぐらい)なので運動もしたいと思い、現在日々ウオ-キングをしている上、9月よりスイミング(水中歩行)へ行く予定です。私は不妊治療のみ行うというより、日々の生活の中で妊娠しやすい体になるということも含めて健康的な生活が送れるよう、運動したり、栄養のある物を摂取できるよう料理もがんばっています。是非HMGの注射を受けたことある人、又はこれについて良くご存知な方のお返事をお待ちしております。
 ちなみに私についてですが、30歳・埼玉県在住・専業主婦
それから現在行っている不妊治療はプロラクチン値がやや高い(正常よりわずかに)ためテルロン服用中です。検査は色々しましたが、大きな問題は私・主人共ないようです。行っていない検査は腹腔鏡くらいです。

結婚して4年(子供を欲しいと思ってから3年)、子供ができないため近医の不妊治療の専門の病院に通っています。2~3週期、クロミッドを服用してタイミングをはかりましたが効果なく、次周期よりHMGの注射を薦められました。医師の説明ではこの薬はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)が起こりやすいので、それを防ぐには食事面でも減塩、高蛋白、水分の過剰摂取を防ぐだけでなく、なるべく何も用事がない時は家でゴロゴロ安静にしている方が良いと言われました。この薬は妊娠率が高いので行いたいという思いも...続きを読む

Aベストアンサー

どうもです。えっと、クロミッド治療からHMGに切り替える場合として、排卵していると考えられる場合でも、妊娠率の向上や黄体機能不全の治療等で切り替える場合があるようです。
黄体機能不全とは、黄体ホルモンの分泌が少なかったり、黄体ホルモンの分泌は十分でも子宮内膜の反応が悪くて、着床のための十分な準備ができないとかそういう感じです。
黄体機能不全は基礎体温表で高温相が短い(10日以内)場合に考えられるようで、もしかしたらpyokochanさんが11日前後という事で先生がもしかして、とHMGに切り替えようとしているのかもしれません。
(実際私は専門家ではないので本当の先生の意図はわかりませんが、こういう場合で排卵していてもHMGにきりかえることがあるので)
もし、黄体機能不全であれば尚の事HMG治療は効果的であるようです。
ただ、HMG治療はプロラクチンが通常高くない人でも、注射の量や体質によってOHSSの症状になる人もいますし、どの先生もこの治療については慎重に経過を確認するはずです。実際に打ってみないと、その人がどういう反応をしめすのかわかりません。少量から始めるはずなので、多少プロラクチンが高くても、OHSSになるとは限りませんし、HMGに切り替えてみようという事なんだと思います。
ちなみにHMGの副作用で一番に言われているのは実にOHSSです。また、しばしば多胎(双子がおおい。もしくはそれ異常の場合も無いことも無い)等です。ですからHMGの副作用で先生が一番気にかけるのはOHSSの事だと思いますが、もし、本当に注射に対して不安があるようであれば、先生に相談してはどうでしょうか。(元々少しプロラクチンが高いようですが、この治療でOHSSにならないか、副作用等が不安です、のような感じで)きっときちんと説明してくれると思います。納得いかなければ、排卵もしているようなのでもうちょっと様子みてみたいです、という事も可能ですし。
恐らくこの辺りの切り替えについては、ご本人の意思もかなりかかわってきます。もし、pyokochanさんが先生に早く子供がほしいんです、って相談していれば、先生も少しでも効果のある治療をすすめてくると思います。ただ、治療が変わっていくと不安も多いでしょうから不安を持たせたまま強引に治療を進めていく先生はまずいないと思います。伝えないとpyokochanさんが不安に思っている、ってわからず詳しい説明も無いまま治療が進んでいくこともあるので、やはり一度先生に相談してみては?きっとすっきりして治療をすすめる、もしくはこのまま様子をみてみる、という判断ができると思います。
(婦人科の先生って結構相談しにくいというか、聞きにくい時ありますよね。私も最初そうでしたが、メモに聞きたい事書いて、勇気出して診察後、聞きたいことがあるのですが、と相談したら意外と何でも答えてくれました。でも聞かないとあんまり詳しく説明してくれない先生だったのでその後は開き直って何でも聞いてました。それがよかったと思います)
がんばってくださいね!

どうもです。えっと、クロミッド治療からHMGに切り替える場合として、排卵していると考えられる場合でも、妊娠率の向上や黄体機能不全の治療等で切り替える場合があるようです。
黄体機能不全とは、黄体ホルモンの分泌が少なかったり、黄体ホルモンの分泌は十分でも子宮内膜の反応が悪くて、着床のための十分な準備ができないとかそういう感じです。
黄体機能不全は基礎体温表で高温相が短い(10日以内)場合に考えられるようで、もしかしたらpyokochanさんが11日前後という事で先生がもしかして、とHMGに...続きを読む

Q足首に500円玉位の水ぶくれ。グミのような固まりに。

足首に500円玉位の水ぶくれ。グミのような固まりに。
もとは、虫刺されか、海でちんくいにかまれたのだと思います。
痒み止めのムヒを塗っていたのですが、水ぶくれが大きくなり、3日経っても変化が無いので、
針で穴を開けて水を出しました。翌日も水が止まらず、いよいよ怖くなり皮膚科を受診しました。
リンデロンDPと乾燥させるためのサトウザルベという白い軟膏を処方してもらいました。
その後、2日経ったのですが、水が止まりません。
また、だんだん水ぶくれがゼリーのように固まってきました。 
外科を受診したほうがいいのでしょうか。
痒みはもう無いのですが、異常に大きい固まりなので心配です。
なにかご存知のことがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゼリーのような固まりは白血球等が細菌と戦った後の固まりだと思われます。
余り大きくならず、痛み等が無いのであればそのまま様子を見る事で良いと思われます。
その内に固まってポロリと落ちて治ると思います。

Q顔に出る1円玉位の赤みの原因は?

私は現在47歳男性ですが
1年ぐらい前から、月に何度か口元下の左右(イラスト(1)(2)部分)に
1円玉位の大きさで赤くなる事があります。
たまに(3)の部分も赤くなる事があります。
特にかゆみや痛みはありません。
皮膚科に行くとパルデス軟膏というのを処方されそれを塗ると
半日ぐらいで赤味は引きます。
定期的に同じ場所が同じように赤くなるので
私としては何か内臓の疾患から来ているようにも思えて先生に
「肝臓など内臓に疾患があるのでしょうか?」と聞いても
「それとは関係ないと思います」と言いました。
その医者は内科・胃腸科・皮膚科の町医者でした。

しかし、私の印象では酒を普段より多く飲んだ翌日に出やすいような気がしておりました。。
昔からお酒が好きで、夕食時には生中ビール1~2杯と焼酎ロック2~3杯を飲んでおります。
別の胃腸科の病院へ行って内臓のエコー検査では若干の脂肪肝はあるものの
その他は特に悪くは無いようでした。
また胃カメラも飲みましたが、少しポリープがあった程度で心配する事は無いように言われました。
血液検査では中性脂肪・LDL・γGTPが何れも基準値を少し超えて高めでした。
その他、特に食べ物のアレルギーは無かったと思います。

一応、内科・皮膚科へ行きましたが、顔の同じところが赤くなる原因が
よく分かりません。
どなたか、心当たりのある方おられませんか?

私は現在47歳男性ですが
1年ぐらい前から、月に何度か口元下の左右(イラスト(1)(2)部分)に
1円玉位の大きさで赤くなる事があります。
たまに(3)の部分も赤くなる事があります。
特にかゆみや痛みはありません。
皮膚科に行くとパルデス軟膏というのを処方されそれを塗ると
半日ぐらいで赤味は引きます。
定期的に同じ場所が同じように赤くなるので
私としては何か内臓の疾患から来ているようにも思えて先生に
「肝臓など内臓に疾患があるのでしょうか?」と聞いても
「それとは関係ないと思います」と言いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

私は、ピアスを開けてから、金属アレルギーになりまして…

アルコール製品で、皮膚も切れます
血が出るほどです

私は、ドラゴンボールで、界王神のピアスをみて、ドラゴンボールを観ながら、自分流に開けてしまい

今でも、5ヶ所、ピアスしたら、膿が出ます

なんとなく、似てると思い、レスをさせて頂きましたが
病院で、原因不明となると、何か、アレルギーでは?と思えました

一般的に、アルコールアレルギーは、アレルギー食品に、記載はありませんが、私は血が、かさぶたに、なる位なので…

皮膚から、採取してもらい、調べてくれるような、病院が良いと思います

確かに、肝臓に影響がある時点で、アルコールは、避けた方が、宜しいかと。

肝機能の改善は、ウコンでしょうね
父が、肝臓に負担のかかる薬を飲んでた時

医者だか、研究者の、研究結果で、ウコンがダントツ、効果があったと、書いてあったので。

文章が下手で、すみません
あくまでも、参考として、記しますね

お大事に


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報