プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット方法に口出しされます。
こんにちは。私は高校3年生です。
小さい時からよく食べて 気づいたらデブで
友達や家族などと喧嘩したら デブやブタなど言われ...
嫌になって 自分のバイト代で
スリムアップスリムと言うものを買い ダイエットを始めました。
1日置きに夜に置き換えしていて
300ml スリムアップスリムを飲み、
それと一緒に低カロリーのサラダチキンやサラダ、ひじきなど 栄養が取れるものを一緒に食べています。
私自身は一切ストレスなど感じず順調に痩せてます。
毎日外へ5〜7kmほど歩きにいったり
ジムにいってウォーキング+筋トレをしたりしています。
学校がある日は1日に26km自転車を漕いでますし
家でも筋トレやストレッチ、体感を鍛えたりマッサージをしています。
兄がスポーツインストラクターをしていて
兄もプロテインなどを飲んで身体作りをしているのですが
色々と口出してくるのです。
『何でこんなものはじめたん?』
『そりゃ置き換えして筋肉の量とか減ったら当然体重も減るわ』などと。
筋肉の量が減るとか絶対無いと思うんですよね。
むしろ自分の身体を鏡で見る度 足など引き締まってきたなーと思います。
置き換えしてグータラ家で寝てて減った!って喜んでるならそう言われてもしょうがないですけど。

この方法って間違ってないですよね?

置き換えダイエット経験者 または ダイエットに詳しい方
回答お願いします。

A 回答 (3件)

筋肉も減るかもしれませんが、それ以上に脂肪が減ってると思います。

それに充分な運動もされてるし、置き換えといっても1日おきですし、問題ないと思いますが。スゴイ頑張りですね!来年の今頃には誰よりもスタイル抜群になってるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら良かったです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
心優しい言葉ありがとうございます!
そうなれるように地道に頑張っていきます♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/15 12:57

デブにはデブ筋があるので、体重が減ればそれに合わせて減ります。


引き締まって見えるのは、筋肉よりもたくさん脂肪が減っているせいです。

ただ身長体重が不明なので、そのダイエットが正しいかどうかは判断がつきません。
    • good
    • 0

間違ってないと思います。

栄養に偏りもなさそうなので、いいんじゃないでしょうか。

有酸素運動の量が非常に多いので、筋トレとたんぱく質の摂取はしっかりとしなければいけません。それをやってる限り、筋肉も減っていかないでしょう。

有酸素運動は、筋肉も脂肪も落とし、筋トレは、筋肉をつける行為でカロリーオーバーが必要ですから、筋トレをする日は学校のない日でウォーキングをしない日にするなど、別のタイミングでした方がいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます( ¨̮ )!
筋トレなども回答者様のおっしゃる通りにしてみようかと思います!
これからも自分に負けずに、そしてタンパク質の摂取や筋トレに気をつけつつ頑張っていきます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/15 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!