アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネキシウムカプセルって強い薬ですか?

A 回答 (4件)

ネキシウムで胃ガンになると言うよりは、胃ガンを引き起こすかもしれないピロル菌の治療の際、ネキシウムも用いられます。


http://www.bigblogzoo.com/ネキシウムと胃癌学会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
それでは、薬によって胃がんになるってことはないってことでいいんですか?
サイト見てみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 22:24

心配ないですよ。

強い分良く効きます。
私は三年以上毎日飲んでいます。(逆流性食道炎)快適です。飲み忘れると最悪です。
あなたも調子が悪いのならばしっかり飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
毎日飲んでいらっしゃるのですね。
はい。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:55

PPIは胃酸の分泌を抑えるお薬です。


最近では逆流性食道炎にしばしば処方されます。よく効くお薬ですが不安になる事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
聞きなれないし初めて飲むので調べてみたら、ネキシウムで胃がんになるとか書いてあるのをみたりしたので不安になりました。。

不安になることはないのかな?
ありがとうございます。
不安障害ぎみなので心配でした。

お礼日時:2017/05/15 21:29

PPIなので最強です。


10mg、20mgとありますが、どちらでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最強なんですね。
20mgですね。
胃の不快感で処方されました。
初めて飲むので不安です。

お礼日時:2017/05/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!