飲み会で場がしらけていたからなんとかしようと思って仕切ったら邪魔してくる男がいます。

他の子はなんとか繋げようと頑張ってくれるのに奴は俺が話をふってもまともに答えません。

おそらく俺が仕切っているのが気に入らないのでしょう。

で、じゃあ仕切るのやめよっと思って黙っていると場がまたしらけます。

お前能無しなんやったら引っ込んどけって思うんですけど、、、

もうめんどくさくてめんどくさくてw

どうしたらいいでしょう。

A 回答 (1件)

あなたと勝負したって負けると分かっている。

でもムカつくから邪魔する…

この人が また同じように 邪魔してきたら その時は みんなで一緒になって このいじけ虫くんを 主役に盛り立ててみてはどうですか?
みんなから注目されれば
自分の力のなさに気づいて、素直にあなたにバトンタッチする かも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司に気に入られることも実力のうち?

上司に気に入られるのも実力のうち?

媚びを売ったり、靴を舐めてでも気にいられることは出世のためには必要だよね?

それとも、上司に好かれるとかは実力とは無関係で、売上をつくれる能力や同僚との協調性などの能力のみが実力と言えるの?

でも上司からの引っぱり上げがなくて完全に自分の能力だけで出世した人っているの?起業とかじゃなくて、既存の会社内で。

Aベストアンサー

上司に対する最高のごますりは、仕事が出来ることです。

上司になってみれば解りますが、仕事の出来る部下が
一番ありがたいのです。

だから上司が転勤すれば、伴に引き連れて行きたく
なります。

仕事が出来る部下を持っていれば、上司の実績も上げる
ことができ、その結果、上司の評価も高くなります。

職場は仕事をする場です。
媚びを売ったり靴を舐めてもらってもありがたくも何とも
ありません。
底が見えているごますりなど、嫌悪でしかありません。


”上司に気に入られるのも実力のうち?”
    ↑
勿論です。人間関係も能力のウチです。
地位が高くなればなるほど、人間関係が
大切になってきます。


”媚びを売ったり、靴を舐めてでも気にいられることは出世のためには必要だよね?”
    ↑
不要ですし、逆効果でもあります。
映画などではそんな上司も出てきますが、現実の世界で
見たことはありません。


”上司に好かれるとかは実力とは無関係で、売上をつくれる能力や同僚との
 協調性などの能力のみが実力と言えるの?”
    ↑
売り上げを作れば上司に好かれます。
それは上司の成績になるからです。
同僚との協調性があれば、上司に評価されます。
組織である企業では、協調性が必要だからです。


”上司からの引っぱり上げがなくて完全に自分の能力だけで出世した人っているの?”
     ↑
大久保利通は、偉くなるために領主に
取り入りました。
西郷は領主に反発して島流しにされました。

大久保が偉くなった後、部下にこう言いました。

「偉くなりたいんだったら、俺に取り入れ」

上司に対する最高のごますりは、仕事が出来ることです。

上司になってみれば解りますが、仕事の出来る部下が
一番ありがたいのです。

だから上司が転勤すれば、伴に引き連れて行きたく
なります。

仕事が出来る部下を持っていれば、上司の実績も上げる
ことができ、その結果、上司の評価も高くなります。

職場は仕事をする場です。
媚びを売ったり靴を舐めてもらってもありがたくも何とも
ありません。
底が見えているごますりなど、嫌悪でしかありません。


”上司に気に入られるのも実力のうち?”
    ↑...続きを読む

Q借金、無職。俺はもう・・・

借金130万、無職、貯金0。28歳、実家東京武蔵野地区。
貯金0。日払いか週払いのバイトを探しています。
週払いで警備のバイトがありましたが、研修があると書いてあり、
不安です。研修はお金を即金でいただけるのでしょうか。
なにか日払いないですか?
借金は司法書士に相談しに行く予定です。
貯金がないので、動けず、つらいのです。
俺はもう・・・

Aベストアンサー

♯8です。 コミュニケーション能力とか何とか‥そういったものは経験することで身についていくものです。声が小さいとかそんなのも言い訳であって、人間その気になればいくらでも出せます(経験談)。やってもみないで自分は出来ないからとか、こういう人間だからって自分で殻に閉じこもってるようでは何をしても言い訳して逃げて続かないですよ。あと、通勤に車なんて甘いです。歩いてでも行くのが当然! 歩いたりチャリ使ったりお金使わない方法なんていくらでもある。距離なんて関係ない。間に合うように早く出ればいいだけ。お金がないならそれに見合った生活するのが当たり前で、車なんて言ってるようでは本気さが感じられませんよ。追い詰められてる人間ならなおさら歩いてでも通勤しています。車、維持費かかりますからね。きちんと就職出来てから考えたほうがいいですよ。

Q上司の「俺が辞めた後に…」と言う心理

私の直属の上司は、面談で
後輩を育てるみたいな議題になったりすると「俺が辞めた後に…」っていう話をよくします。
「俺も独立するかもしれないし」とか、「俺もずっといるか分からないし」とか、何度聞いたか分かりません。
この上司は、本気で辞めるつもりで、こういうことを言うんですか?
それとも、単なる話のネタですか?

Aベストアンサー

辞める辞める言う人ほどなかなか辞めませんね。
「あなたが居なくなったら困る」って言って欲しいんでしょう。

本気で辞める覚悟のある人は黙って準備して
突然退職届を出してます。

Q仕事場で

阻害されてますどうすればいいですか???

Aベストアンサー

そもそも空気が全然読めないじゃ無いですか。
質問者はなんども質問を連投してますので

 勤務先もわかってますし(少し調べてみたら名前も分かりました)
 普段の生活内容や勤務の様子全部 ここで公開してますよね

 正直、そんなことされたら勤務先の方も迷惑だと思いますよ。
貴方の子供に対する態度や、同僚や上司に対する態度もどうかと思いますよ

Q仕事場で

悪い上司に部下がたぶらかされてますどうすればいいですか???

Aベストアンサー

筋を通す!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報