dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠いのに、横になっても頭の中がいっぱいで眠れない時ってどうしてますか?

A 回答 (5件)

あまりにも目がさえ過ぎたら、本を読んだりして意識を別に向けて、疲れさせる。


軽く運動したり、別の事を始めると、
割りと寝に入ったり出きるけど、寝られないからと焦ると良くないと言うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本を読むと夢中になって気が付くとえーこんな時間にって事もよくあります。そう明日忙しいし眠らなくてはとやっきになると余計眠れないんです。

お礼日時:2017/05/16 12:59

NO4 です



おやすみロジャーは
子どもの寝かしつけに効果がある 絵本です

大人にも ききます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本は好きなので、今度本屋さんで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 09:43

おやすみロジャーを使います



http://www.asukashinsha.co.jp/book/b244516.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます?おやすみロジャーって何ですか?

お礼日時:2017/05/16 21:16

目が疲れてショボショボするというのも、眠気を誘います。


難しすぎる本を手元に置いて、読んでみる。
次第に疲れてきて、眠くなる所を!!!!
「寝る」
というのはどうでしょうか?www

寝る前の儀式として、徐々に暗くしていく。
夜になったら、間接照明にしてはどうでしょうか。
蛍光灯は、目が冴えるといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい本-私も考えたこと有るのですが、眠れない前に頭が痛くなってきました。ちなみに部屋が真っ暗だと眠れないのでスイッチの所の電球は小さく常についています。参考にさせていただきますありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 18:41

音楽聞いたりする。

最悪、睡眠導入剤です強制的に寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬には出来たら頼りたくないので、音楽聞いて眠れたら嬉しいです。

お礼日時:2017/05/16 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!