プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私はイラストレーターとして一日2,3時間働いています。
私は農家になりたいのですが、イラストレーターの仕事は辞めたくないです。
そこで、農家の仕事をしながらイラストレーターをすることは可能でしょうか?
母によれば「農閑期」というものがあるから大丈夫じゃない? だそうです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

母の言う通り、です。

    • good
    • 0

頑張ればね。

何農家にもよる。
春先から秋までは忙しいけど自営業だから何とでもなるだろうし、秋以降野菜や花をやる農家でなければ閑散期になるだろうし。
    • good
    • 0

頑張ればね。

何農家にも
    • good
    • 0

農閑期…確かにあります。

が、農家になり何を栽培するのかな?
農家といっても、自分たちが食べる程度の農家や、
農業で生計を維持してる農家の人もいるし。
    • good
    • 1

農家です


時間は自由に取れると思います
しかし、農家という業界の闇は深いです。
気楽に自然の中で暮らしたいなど言うのは夢です、軌道に乗るまでは大変な苦労が待っています
もし、定年で年金もあるのでというレベルなら、逆に近所に溶け込めないでしょう
なんせみんな必死なのに、安定した収入がある人間を妬まないわけがありません

時間は作れます、ただし農家としてやるのはとてつもない苦労が待っています
    • good
    • 2

今でも一日2,3時間はイラストレーターとして働いているのでしょ?


だったらそれを夜の時間にずらせばいいだけでしょう。
農家の仕事が夜中まであるとも思えないし。
眠る時間を少し削るだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!