プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぐらい前から顎がカクカク、バキッっとした音が続きこめかみの辺りが痛いです。
それに気分の落ち込みや肩の痛み、腕のしびれがあり病院に行っても首も顎の関節も異常なしで筋肉が張ってるからと飲み薬と湿布を出されて終わりでした。
症状が出始めたころにちょうど専門学校を卒業し、就職し始めたころでとても仕事できるような状態ではなく、半年で辞めて今はアルバイト生活です。
いろんな鍼灸院や整体を周り最初のころよりは良くなったのですがまだ腕の痛みが酷いです。
最近、気功術というのを知って噛み合わせが悪いと言われ、治療を始めたところなのですが正直いつになったら治るのか精神的にボロボロです。
自分と同じ経験のある方、もしくは改善したという方などいらしたらなにか助言をもらえますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 自分と似た症状、もしくは改善方法知ってる方に質問しているので多分、健康な方がアドバイスしてくれるのはわかりますが病院で見られるような検査をして異常はないのでそれ以外の考えをお持ちの方お願いします。

A 回答 (6件)

それでは精神科は受診されましたでしょうか。

受診された診療科目も列挙してください。
また、頭部MRI、血液検査だけなら、他にも色々あると思います。
    • 0

>病院で見られるような検査をして異常はないので

病院の検査って色々ありますからね?
CT,MRIだけがすべてじゃないし
それぞれで見つけられる病気見つけられない病気があります

もううんざりしているかも知れませんし
お金がかかるかもしれませんが
やはり色々な病院や色々な検査方法をしていったほうがいいと思いますよ
正直言って先生の技量とかでも病気が見つけられるかどうかも変わってきますので
整体や気功術見たいな、免許の無いものより
しっかりとした病院でしっかりとした検査を繰り返したほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね。
もう十何件はいっているのでなんか医者にはうんざりしているところもありました。
自分の見解としは整骨院の先生から頸椎の間隔が狭くなっていると言われていました。治るまで結構かかるかもしれないと言われていてそこには近いので定期的に最近行くようにしているのですがそこはボキボキするような感じではなく矯正してくれるので安心はしているのですが前に行った整体では首もそうだか骨盤がかなり歪んでると言われました。正直早く治りたいという気持ちがありどれを信じていいかわからない状況です。

#2です

脳神経外科ではなく、神経内科です。再度ご確認願います。
頭部MRI以外を診てもらいましょう。
また補足で検査しているとのことですか、その検査の内容を列挙してください。
    • 0
この回答へのお礼

返答間違えてすみません。
神経内科は受診しました。頭部MRI以外に血液検査を行いました。
結果は正常値でした。

整体も気功も医学とは関係ないから、かえって悪化する。

無資格者だよ。
病院って何科を受診したの?顎の関節だったら最初は口腔外科だと思うんだが。
    • 0
この回答へのお礼

口腔外科はとっくに受診して県内でも大きい病院にも行って関節は異常ないから筋肉だねと言われて終わりでした。口腔外科は3,4件ほどの病院に行きましたが異常なしでした。

神経内科を受診されていなければ、神経内科の受診をお勧めします。

針や整体等も否定はしませんが、この施術は医師免許がなくてもできることで、こういったたぐいのものは、
多少の疲れを解消するのには適していますが、明らかな痛みやしびれがあるようならお勧めはできません。
    • 0
この回答へのお礼

脳神経外科にも行き、CT,MRIも異常なしでした。また、頭痛がひどく頭痛薬をもらいましたが眠くなるばかりで改善しませんでした。その頭痛薬は2カ月近く飲んでました。

>気功術というのを知って噛み合わせが悪いと言われ、治療を始めたところなのですが

私はそういう胡散臭いのはオススメしないですね
まあ、私が好きじゃないだけなので質問者さんの自由なんですがね

とりあえず運動とか始めてみては?
気分も晴れますし(これはちゃんと科学的根拠はありますよ)
運動すれば血流も良くなり、体調改善が出来るかもしれません
ふさぎこんでては悪循環なので
散歩やウォーキングとかでもいいので
軽いものからはじめてみるといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

運動できるくらいだったらとっくにやってます。
もともと体を動かしていた方なので今の状態では無理やり動かすと痛みがひどくなるのでやれません。
なった人しかわからないということもありますが別にふさぎこんでるわけではありませんので。