アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日インフルエンザBと診断されました。リレンザを使おうか悩んでいます。先生にもしかしたら異常行動を起こすかもしれないと言われ悩んでいます。母は夜いなくなりますし、家には自分より下の弟二人しかいません。インフルBにはリレンザはあまり効かないと先生も言っていました。でも少しは楽になると言われ悩んでいます。ちなみに私は15歳です。回答お願いします

A 回答 (2件)

症状は人それぞれなのでなんとも‥お母さんと相談された方がいいと思いますよ。

職場が近ければ何かあれば弟さんが電話できるでしょうし。
    • 0

B型でも途中で服用をやめなければA型と同じくらいの効き目があると思います。

(発症してから48時間以内に服用してください)
またリレンザの副作用として下痢、頭痛、発疹、鼻の炎症、鼻血、悪心、嘔吐、視覚障害、嗅覚障害、かすれ声、異常行動などの症状が出た場合、すぐに服用をやめてください。
リレンザの副作用における異常行動の報告は、タミフルよりかは大きく減っていますが、0とは言えないですし、また思春期に多いです。
どうしても心配であるのならば、服用するかどうかを親に相談したほうが良いと思います。
服用するのであれば、できるだけ長い時間誰かに見てもらう方がいいです。
もう一つ、インフルエンザで一番怖いところは合併症です。
合併症には、肺炎、脳症、中耳炎、心筋炎、肺炎、心膜炎、筋炎、気管支炎、副鼻腔炎、結膜炎などがあります。
インフルエンザだけでなく、合併症にも十分に留意してください。
    • 0