プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様、ご回答くださりありがとうございました。釣りか?とのご意見もありましたが、釣りではありません…。気分を害された方、申し訳ありません。皆様からのお叱り身に沁みました。妻の考えを尊重したいと思います。

A 回答 (43件中1~10件)

釣った魚に餌はあげないタイプですからね

まだ、釣れてるんですね~
大漁、大漁
    • 3

ついでに…

こんなに皆さんから回答がありますが、何も反応がないのはなぜですか?

自分が聞きたい回答が来るまではダンマリですか?

回答している皆さんの声も“関係無い”っていうことですか?

やっぱり釣り?という事ですか?
    • 4

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。
    • 31

こんなことで離婚?と思っているあなたは重症です!

すぐに離婚してあげてください。
食わせてやっているのにと腹が立つことにもおかしいでしょ!
奥様はフルタイムで働いているのに。
あなたに合う人は現れないかもしれませんね。
これ以上、奥様を苦しめないであげてほしいです!
    • 20

えー、信じられないですね!!

実子に時間やお金をかける前に奥様に時間やお金をかけるべきではないでしょうか??
もう、修復不可だと思います。
とゆうか早く別れてあげてください!
    • 13

『正直、妻との子供は、出来なくてもいいや』とは、《不妊治療の努力をしたのに、その不妊治療の甲斐も無く、今の奥さんとの子供を 妊娠させてやる事が、出来なかった》という努力を 貴方は、したのですか?不妊治療の努力をしたのは、今の貴方の奥さん一人だけでしょ‼貴方は、気付きますかそれでも、夫と言えますか?夫婦って、一緒に、生活していく上で、どんな事においても、お互いが、助け合い 協力し合うんじゃないんですか?違いますか?貴方は、『実子には、お金も時間もかけてあげなければ』と言っていますが、今の貴方は、奥さんとも、実子とも、別れたんじゃないんですか?養育費、慰謝料、子供との面会以外、貴方が、今、すべき事じゃないでしょ‼自分の都合ばかり、実子だからと、今の貴方の奥さんから、逃げていますよね?今の奥さんと離婚して、前妻さんと実子3人と、復縁した方が、良いんじゃないですか?貴方の今の奥さんに対してやってる行動は、DV(ドメスティックバイオレンス) ですよ‼分かってますか?自分より、弱い者(妻)に対して、目に見える暴力、あるいは、目に見えない言葉、態度、行為による暴力の事を言います。

離婚の条件として、当てはまる事が、ありますよね?貴方は、それで、良いのですか?
    • 11

ひどすぎますね。

奥さんがかわいそうすぎます。よく7年間我慢されましたよね。
1日でも早く離婚して、奥さんには新しい人生を歩ませてあげてください。
食わせてやってるって、何様ですか。誰のおかげで、上げ膳下げ膳で食事ができたり、生活ができてると思ってるんですか⁇
奥さんが子供が欲しいのを分かっていて、話を合わせて結婚して、自分はつくる気ないなんて、詐欺にちかいと思います。
子供をつくる気ない人と結婚しなければ、奥さんは、子供を産める可能性もっとたくさんあったと思います。奥さんの人生を無茶苦茶にしてますよね。離婚されて当然です。
    • 15

これ本心ですか!!!

本当のことですか??!!

最低ですね!!!
まだ奥さん37歳なら子供授かるチャンスありますので早く別れてあげてください!!!!

頭にきます!なんだと思ってるんですかまったく!!

かけないような罵りを書きたい衝動にかられます!!
    • 8

嫁と母親を同じに考えてるんですね。

食わせてやるんなら、家事をアウトソーシングすれば?

同じことでしょ?

家政婦雇えば、子供欲しいとか、ゲームするなとか、文句言わないですよ?(°▽°)
    • 3

え? 奥さん 鬱病になりますよ!マジで。

可哀想ですよ。
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→