アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んでいないのに記憶を失うことについて

昨晩友達と飲み会がありました。
しかし途中から記憶がなく、気付くと家のベッドで寝ていました。
この日はウーロン茶と緑茶しか飲んでいません。

私はもともとかなりお酒が強く、お腹がはち切れそうになるまで飲んでも全く酔いません。
記憶をなくすことが初めてで、驚いています。

飲まなくても記憶がなくなるなんてことがあるのでしょうか?

友達によると普通に喋っていて、駅で別れたそうです。

A 回答 (4件)

意識が途切れても普通の生活であればできますからね。


意識せずとも呼吸などはできているのと同様です。
問題は何故意識が途切れたのか、薬を盛られたとかじゃなければ病気の可能性もあります。
二回三回と意識がなくなるのであれば病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識がなくても普通の生活ができるんですか、驚きです。
とても仲のいい友達なので薬は盛られてないと思います。
今回は睡眠をよくとって、また同じようなことがあったら病院に行こうと思います。
病気が怖いです.....
回答ありがとうございます!もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2017/05/23 18:35

病院に行きましょう


医師に相談して下さい

普通じゃ
ありませんよ

心配だから
早めに受診して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通、、じゃないですかね(^^;
自分でも本当に驚きました。

やっぱり病院に行ったほうがいいですかね、、
何科になるのか調べてみます。

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 18:37

脳神経科で受診しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳神経科になるんですか!
やっぱり怖いので病院行ってみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 18:37

もともと大量飲酒をされる方であれば、アルコールによる脳の障害、てんかんなどが出ているのかもしれません。

そういった疾患は素面の時にも症状が出ることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素面でも症状が出ることがあるんですね。
普段からそんなにお酒は飲まないのですが、脳の障害、てんかんと聞いて怖くなってきました。。
病院行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!