アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週くらいから陰部が痒いです。
最初はナプキンなどで蒸れたんだろうと思っていたのですが、治らないので気になっています。
色々調べてみて、カンジダなどの疑いなどがあるかもしれないと思っています。
が、おりものなどに異常はなく膣入口の横やその下らへんが痒く、少し赤くなっている感じです。
何か薬を塗りたいですが今までこういう経験がないので自己判断で悪化させてもいけないと思い対処に困っています。
婦人科を受診するのが一番いいのだろうと思いますが生理日も近いのでもう少し様子を見ようと思っています。放っておくのは怖いので詳しい方に解答お願いしたいです。

A 回答 (3件)

医師でない限りこんなところで病気の診断はできません。

素直に病院に行きましょう。
    • good
    • 0

私も痒かったけどお風呂から上がったらバスタオルで身体を拭いて、それからドライヤーでも全身、陰毛も乾かしたら痒くなくなりました。


でも心当たりがあるなら婦人科の受診をお勧めします。
休日診療している所があると思いますので新聞で調べてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ただ単に皮膚の乾燥によるものかもっとやばい病気なのか


場所場所で躊躇したくなる気持ちがあると思いますが決断して病院で診察を受け早く安心をしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!