アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒 眠くなる

先日成人したばかりの者なのですが、最近酒(サワー系、カシオレ等)を飲み始め、飲んでも旨いとは思うのですがただ眠くなるだけで顔もすぐ赤くなってしまいます
酒を飲み始めたばかりは誰でもこうなのでしょうか?毎日飲んでいれば少しは改善しますか?両親ともに酒は普通に飲んでいます

A 回答 (5件)

顔に出る人は、アルコールの拒否反応が働いているので


そういう人が飲むと身体に悪影響を及ぼすので無理して飲まない方がいいですよ。
赤くなる人は体内で毒素を作り出していると医学のテレビでやってましたね

https://matome.naver.jp/odai/2142915819481516201

こちらのサイトでも書いてあるけど
赤くなる人は癌になる確率が50倍になるようですね
    • good
    • 1

私も赤くなり、眠くなります。


毎日飲んでも変わりませんよ。

飲んだ時の顔色は3種類になります。
青くなる→根本的にアルコールが合わない。絶対飲んじゃダメ。飲んでも吐くだけ。
赤くなる→少しは飲んでもいい。たくさん飲むと脳貧血起こして倒れます。
変わらない→たくさん飲める。その分酔って記憶をなくすこと多々あり。

4番さんのサイトは分かりやすいですね。
    • good
    • 0

お酒を飲んで顔が赤くなるということは、ほっぺをつねったり叩いたりした時に赤くなるのと同じで、拒否反応です。

なので、無理してお酒を飲むことはないでしょう。ただ、潰れるとお酒は強くなります。人に迷惑かけない程度に。
    • good
    • 0

個人差ありますよ


肝機能が影響します

美味しくないなら
金の無駄ですよ

毎日飲めば
体壊すだけです
    • good
    • 1

誰でもはそうはなりません。


そういう体質なんでしょう。
毎日飲んでいれば慣れる可能性もあるとは思いますが、
顔が赤くなるのは治らないかも。
まあアル中には気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!