プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在18歳です。交際中の彼は31歳です。1週間前にくも膜下出血で倒れました。只今ICU(集中治療室)にいます。また明日ねと言ったのが最後の言葉でした。今は命を取り止めましたが、障害があります。と言っても術後1週間なのでまだなんとも言えません。
まだ脳梗塞が起きる可能性もあります。
何があってもいつも私の全てを抱きしめてくれる彼でした。私が今年交通事故にあい仕事が忙しい中、入院中は毎日会いに来てくれました。
そして私が治った頃に彼が倒れました…
脳の病気なので、認知症に似た症状だったり、口がうまく回らなくて何を言っているかわかりません。合併症として手足のしびれや言語障害、記憶障害など他にも7つの色々な合併症が起きる可能性があります。
周りには若いのに大変だね。若いんだからこの先あなたを幸せにしてくれる人はたくさんいるよなどと言われます。だけど18年という短い時間で私はこの人じゃなきゃダメだとこの人がいいと思いました。障害が残ったって、苦労したっていい。この人といたい。と思いました。だけどやっぱり挫けそうになる時があります。その時に音楽に助けられることが多々あります。みなさんは挫けそうになったり落ち込んだ時どんな曲を聴きますか?みなさんにとっての元気になれる、立ち直れる曲を教えてください。

A 回答 (2件)

本当に大変でしたね。

今はどんな様子なのでしょうか?18歳と言うあなたの年齢から思った事は文面からもとてもしっかりとした考えを
持っておられる事で驚いています。あなたもだけど彼も素敵な良い方ですね。只々、良い方向へ行って欲しいと願うばかりですが 意識は
戻ったのでしょうか?あなたが事故にあった時に心身ともに疲れたかも知れませんね。今、あなたがおかれている状況やお気持ちを考えると
本当に何とか 少しでも良い方向へ向かって欲しいと心から思っています。

生半可な事は言えませんが、今はあなた自身が決意した通りに 思う通りに誠心誠意進んでほしいと思います。
愛情深い彼が心を砕いてあなたの事を心配して 忙しい中で献身的に毎日病院に来てくれたとの事ですから 今度はあなたが出来る限りを
尽くして頑張って下さいね。私たちは大変な時期には何か助けや励みになるものが欲しいと思いますね。

是非ともしたい事 しなければならない事をこなすためにも支えになるものが必要ですね。あなたは音楽を・・と言われてますが 私はそれは
分かりませんが、何か力がもらえる様な 前向きになれる様な内容のものがあれば良いですね。
一日も早く 彼が快復してあなたと共に幸せに過ごせます様に心からお祈り致します。お体に気をつけて頑張って下さいね。
    • 0

私の奥さんもくも膜下出血で倒れましたが 気休めな音楽になんて頼りませんでしたよ

ただ ひたすら笑ってくれる日が来る事を祈ってました
障害が残ろうとなんだろうと
笑ってくれる日が楽しみでした
    • 0