電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死後は無と考えている人に質問です
ひとに死後 魂 心は存在しないと証明できますか?

A 回答 (25件中21~25件)

精神世界の問題なので、有りも無しも正解と思います。

    • good
    • 0

あの世は余程いいのでは、帰ってきたと云うことも聴いたこともありません、存在することも証明出来ないのでは、

    • good
    • 0

証明はなされていません。


ですが、同じように、死後魂や心が存在するという証明もなされていないのです。

どちらも証明されていないので、どちらも仮説のまま。つまりは自分がこうあってほしいと思う方に固執しているにすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トノーニの統合情報理論とゆうので死後は無だと証明できると聞いたのですが 立花隆の番組で
http://d.hatena.ne.jp/away_sw/touch/20160320/145 …

お礼日時:2017/05/23 15:21

無存在の証明できません


存在するという証明はできたのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識のハードプロブレムやクオリアを調べると無いような気がするのですが

お礼日時:2017/05/22 17:56

死後の有無がどうあれ、不在の証明というのはできないんだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!