アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
カリフォルニアのコミュニティカレッジに通っています。いま現在、アートを専攻しています。
この間アートメジャーの先生と面談したのですが、先生からUCBやUCLAに行けると言われました。
でも、どう見ても私の成績では到底及びません。GPAが低すぎてそんなレベルの高いところは学力的に無理だということを伝えました。ですが、アートは作品の提出をするのでGPAが低くても入れると言っていました。アートメジャーはGPAと作品で選ばれるのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

WASK は大学認定協会の一つです。

大学は一定の条件が整うと州政府の設立認可が出ます。しかしそれだけでは、留学生ビザが出せません。さらに連邦政府の学生ローンも出ません。Acreditaionの団体から認定を受けて、初めて学生ローンや学生ビザを出せるようになります。つまり、accreditation がない大学からのtransfer creditは受け付けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!お詳しいんですね!
何度も何度もありがとうございました!

お礼日時:2017/05/25 14:23

トランスファーの場合は、単位の内容を大学が書きます(syllabus)。

どう言う事を学習したかと言う記録とその結果としての成績を提出しますから先方はそれを元とにして移籍を検討します。この時の成績評価はどんな大学からであっても、コースに入るprerequisite を満足している単位であるかどうかであり、差別はありません。有名大学や地方大学に差をつけません。従って、transferの場合はrecommendation letterは重視されないと思います。なぜ移籍を望む理由についての教員からの添状は有効だと思います。
注意点としては、今行っている大学がaccreditationを受けており(留学生を受け付けているのですから受けているはずです)、できればそれがWASKなどであって欲しいところです。
全単位の1/4か1/3程度の単位を取ってから、単位の互換性を利用して入学ではなく転校する方法は一種の裏技ですが、良く利用されています。
先方の卒業規定や学年制度ではないので、習得する単位のprerequisiteをstudent catalogue で調べて計画を立てなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりやすかったです!やはりアートの先生が行けると行っても行けるか行けないかは私次第ですよね、、、、WASKというのはなんなんでしょうか?度々すみません!

お礼日時:2017/05/24 16:09

確認ですがUCBやUCLAでしたか?general artとしてのお話ではなかったでしょうか?State University の事ではないですよね。

UCBやUCLAのArts & Humanities Division ではないかと想像します。そう言ったdivisionでは、GPAも参考にしますが、実際の作品を見てます。UCBの職員では無かったのですが、10年ほどBerkeley の大学の近所で教育に携わっていた者ですが、教員との交流でそんなお話でした。特にSFのSF Art School の自由な雰囲気にも影響されていたようです。それとapplication に付ける本人のletter とか特にrecommendation letter を参考にしているようでしたよ。3.0以上、できれば3.5が欲しいところですが、作品をかなり重視していると思います。きっと素晴らしい作品を作っておられるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
UCB, UCLA のart です。まだ入ったばかりでこれならのGPAはどうなるかわからないのですが、とてもじゃないけど名の知れた大学に入るには厳しいです。サイトを見たところトランスファーの場合recommendation letterは必要ないと書いてありました、、、先生が書いてくれたとしても関係ないのでしょうか?何度も質問すみません、、、

お礼日時:2017/05/24 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!